20201123-2231_553023510
11月23日でクレプスキュールは4周年を迎えました!

チームを立ち上げてもう4年の歳月が流れたのか・・

たくさんの人が出入りしていきました。

うちのチームきっかけで回りと仲良くなったり、そういうのを見ると嬉しかったりします。




ランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...

最近私もあまりインできていないこともあって、今回のイベントの人はどれぐらい集まるかな。
10人ぐらいかなって思っていたら、


20201123-2209_553018597
集合5分前にこれだけの人が・・!

この時点で感動しちゃいましたよ。


今回のチムイベはアリスブルーの自宅「佐賀県」で行いました。



jhhj
鬼ごっこルールは

・家の中禁止
・移動速度禁止
・ワープ禁止
・しぐさ禁止


15分間で捕まらなかった人が総額300万Gを山分けという企画!

ニッグのゴールドはゼロよ!!



「質問はありますか?」

と聞くと

ggnnj
なんでやねん!w



ghggh
せっかくなので聞いてみると



hygh




jjujy




yuuhy
キレのほうだった・・!



kjyy


というどうでもいい情報をスタート前に聞き・・





 ■ おにごっこスタート  




jujtyy
そして鬼は死神の恰好でしました!

鬼はたったの2人!

これはサービスゲームでしょう!




yjtytjyj
死神衣装は走るだけでかっこいいでしょう^^




hjhuyhu
のことで頭がいっぱいのまいごん




jukktuy
まず鬼がスタートしてすぐ・・あんな見つかりやすいところにららさんとらずべり~が!




20201121-0026_552652185
ららさんは数日前からチーム体験に来ている方で「ららハウジング」と言えばハウジング勢以外でも有名! 依頼募集するとすぐに埋まってしまい半年先とか埋まってしまうぐらい人気のハウジング屋さんです!

名前しか知らなかったのでかわいらしいエル子さんとは思っていませんでしたw

釘とか口咥えてイカつい男の人を想像してごめんなさい//



20201121-0038_552653913
私もハウジングを見させて頂きましたが、プロとはスゴすぎる・・



20201121-0038_552654018
泡のドルボすらもインテリアの一つとしてしまうところに脱帽(真似しよっw



まだ始まったばかりなので、一度見逃して・・


thyhtyr
早速捕まり出すチムメン



yhjytr



ukjuktutut



yjyjyjy
チーム体験中のエル子さんにちょっかい出すのやめてもらっていいですか?




juhujtyyt
この木に隠れるというのはお見通し・・!!


私もリハのときに・・


20201120-2354_552646819
これぞ究極のカモフラーージュ

竹やり兵のドレアで見事に擬態し、15分間逃げ切りました!



jukukuku
そしてリンを捕まえた瞬間・・




ytjytjyt
なぜか空からモスケが降ってきた!??



yjhtutyuyut
なんで目の前で落ちてくんねんww




875785
そしてトンネルに入ると偶然、鬼のみゅーさんがねこを追いかけているところに遭遇!


挟み撃ちにしてやったった!!



hyyhtyrtyr
ハッハッハッハ!


残り10人を切ったがなかなか見つからない・・



yjyjytyy
くっ さすがハウジング勢・・!!つよい



tyrhtrhytyr
鬼ごっこは心理戦!嘘をつくなーww







そして残り3分!


ニッグ 死神の目モード 発動


死神の目とは!

htgfrtrhthrt
カメラモードでポイントカラーに設定し、

キャラだけカラーにする手法!


これにより・・

rfhgh
キュィィィィン!!!!

見つけた・・!!



hyjyhyhy
木に擬態していたでびっとさんを確保!

赤系の合わせでうまく隠れていた!!



ここで終了~~!!!


逃げ切ったのは、

ロロ・まいご・ルリア・カオ・みっつっつ・らら でした

総額300万G山分けおめでとぉぉ!!!!



f251961a
ロロはスタート地点のここに隠れていたとか!

そのNPCの裏は盲点だった・・!!

逃げ切った人たちはうまく隠れていたんでしょうね。
 


20201123-2320_553033526
おうしょうはなんて恰好してるの・・?

一本5,6万するマゼンダをそんなことに使ってw



そしてこのあと急きょ開催されたアリスンを探せ!

見つけた人には100万Gをプレゼント!!


hjhjhj
しかし開始数分であっさり見つかるww

場所は噴水のなか!



なるほど、確かに家具は隠れやすいですね。

もう少しそこを重点的に探せば見つけられたかもしれない><




そしてイベントのラストにアリスブルーから4周年記念チームPVを公開!!

最初に撮影した集合写真を最後に当てはめてイベントの最後に公開するという粋なことをやってのけてくれました!

ぜひPV見てみてくださいね!※音に注意

htthtththr
好評でした^^




ghfhghjg
チーム4年目でこれだけのアクティブがいることは私の誇りでもあります^^

みんな本当にありがとう!


ドラクエ10ってハウジングやドレアがスゴく楽しくて、ブログというドラクエ10だけの文化があり、本当に楽しいゲームだと思います。

バトルもモンスター押したり駆け引きが楽しめてとっても楽しい!


面白いゲームはいっぱいあるけど、ずっと続けているのはドラクエ10だけ。


いまは遊び方も細分化され、プレイベを楽しんだり、エンドコンテンツを楽しんだり、ミニゲームを楽しんだり、ほんとうに様々です。


ドラクエ10って振り返るととても素晴らしいMMOゲームに育ったなって思います。


それこそこのハウジングとドレアだけ切り出したMMOを出したらアメピグが無くなった今、モノスゴい人気になるんじゃないかと思うほど、クオリティ高いですよね!


私はまだまだドラクエ10に無限の可能性を感じています。


チーム5年目も楽しんでいきたいと思います☆

最近はあまりブログも書けなくなってしまいましたが、また少しずつ書いていきたいと思いますので、皆さまこれからも宜しくお願いします!




20201123-2219_553020983









ukjkuuuujj
桃鉄ばっかりやっているワケじゃないからねっ//





1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!


↓ ↓よかったら押してね↓ ↓

人気ブログランキングへ