IMG_0006
お久しぶりです、ニッグです!

土曜日にすしざんまい新宿東口店に行ってきましたよ! 

フラっと1人でね! 新宿へは電車一本!!

東口の駅を出てすぐ目の前なのでとても行きやすかったです。





ランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...


IMG_0015
久々に新宿にきたらJRの通路だった場所がすべて開放され

東口と西口が自由に行き来できるようになってました

前までは黄ばんだ地下をぐるりと迂回しないといけなかったんですよね。
(ドラクエの展示とかやっていた壁面のところですね)

格段に利便性が良くなっていました!



現在はコロナの影響で朝5時まで営業ですが、なんと24時間営業だったんですね。

新宿ゴールデン街で飲んで小腹が減ったら駆け込めるというこんな寿司屋があったとは!



お値段的には回転寿司と回らない寿司屋の中間程度。

普通にいってお腹いっぱい食べたら

回転寿司なら1500円~2000円

すしざんまいなら3000円~5000円ほどでしょうか。



IMG_0008
ドラクエXメニューもちゃんと用意されていました!


スモールサイズなんですね。

でもネタは別に小さくないし、特に気になりませんでした。


スモールじゃないまぐろ尽くしで3000円以上でしたので、かなり新設設計だと思います!



もちろんドラクエ寿しを注文。


すると店員さんが「ドラクエ寿しいただきました!」


と言っていて、ちょっと恥ずかしかったです///


平日13時半頃でしたが、待ちがでるほどの満席状態。


コロナ渦でも人の入りは良さそうでした。



かなり待ちましたが、ついにお寿司が!


IMG_0011
写真通りのめっちゃ旨そうなまぐろ尽くし!!!


色んなマグロが食べられて、しかもどれも本当においしい。

2貫ずつでも良いぐらいでしたよ。2つ頼めばよかったかも。

チムメンはこれを食べてから〆のラーメン屋に行ってましたね、笑

それも確かにアリかも。贅沢すぎる~~!




IMG_0026
お寿司がくるとすぐに店員さんがアイテムコードを持ってきてくれました。



他にも少しオーダーをして堪能して、お会計のときにレジで店員さんに聞いてみました。



Q:ドラクエのコラボがはじまってどうですか?

A:すっごくたくさんのお客様がご来店されてますね! もうほんとに、ありがたいです。



滞在中もドラクエ寿司を頼む人がたくさんいて、ドラクエ寿司いただきました!の声が上がるたびにめっちゃ振り向いちゃいました・・笑


女の人1人でドラクエ寿司頼んでいる人も結構いたので、1人でも気軽に入れる雰囲気なのは良いですね。実際2人以上と1人来店は半々ぐらいでした。



11月14日(土)までです!

店舗や時間帯によっては売り切れも出てしまうぐらい人気みたいですよ。



ドラクエ10コラボがなければ一生すしざんまいに来なかったかもしれません。

でも社長のドラクエコラボのビデオレターを見て、実際来てみて、スゴく良い寿司屋だなと思ったので、また来ようと思いましたよ!


次の土曜日にもう1回行こうかな・・笑


まぐろ尽くしに味をしめたニッグなのでした。







1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!


↓ ↓よかったら押してね↓ ↓

人気ブログランキングへ