IMG_8679
今月もレジェンドいきました。

他ゲーも忙しくランチだけライバルズでなんとかいけました。

今月の環境は商人デッキが強いと思って頑なに商人を使っていました。

今回はドラクエ10関係ありませんが、ちょっとデッキ解説をしたいと思います。



ランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



当初はビルドデッキを使っていました。

美容院デスバキュームの組み合わせがハマるとモノスゴい強さを発揮するのが楽しかったです。

ただ波があるので、勝ち抜いていくには厳しい。。

そこでデボラデッキを使い始めました。


色々と試しましたが、これが一つの完成形かなと思います。

ネネを入れていないのはやってみると分かりますが、とにかくこのデッキは溢れることも多いです。

しいて言えばプスゴンは何かと入れ替えても良いかもですが、意外と役に立つことも多いんですよね。

逆にバンバン使いまくるとキラーマジンガを2体出しできなくなるので、バランスの取り方が難しいです。


このデッキだとコインのたねがめちゃめちゃ輝きます。

キーはルドマンの使いどころ。

痛み分けの杖も使うシーンが何気に多いので、2枚挿しています。


IMG_8402
めっちゃ痛そう・・w

くらやみハーピーは相手のHPを下げるのにも使えますし、仮にここまで育ったレッドプレデターに使うと40/40という超凶悪なユニットにすることが可能。封印されると弱いですけどね!


コインをどんどん集めてゴールドタイタスを速攻で出し、変貌のくものきょじんでコストが1高いランダムなユニットに変身させる動きも強いです。

11コスはブオーンしかないので、確定でブオーンに変身します。


download
11/11の強さに加えて、リーダー含めて全員にダメージを与えられるのが強すぎる・・!


前半はぷちメタルを上手く使い、盤面を制しつつ、マデサゴーラロウルドマンなどの強い動きをして、レッドプレデターやハンフリーの強いカウンターをしつつ、コインでコストが減ったゴールドタイタスを置いていく形になります。


現環境ではピサロがデッキによっては五分から不利を取られるときもありますが(早期にエスタークを置かれると勝ち目は薄い)ほとんどに有利を取れるデッキです。

但し武闘家デッキだけは超不利です。痛み分け2枚、ロウから引いた死神のタロットメドローアを要しても負けました・・笑

商人デボラミラーの場合は後攻だったら1T目で魔法の聖水を飲んでデボラを使います。これによりこちらが先にユニットを展開していくことが可能になります。商人ビルドデッキだった場合は初手テンションでも良いと思います。



名称未設定-1
現在ライバルズの売上は月数千万に落ち込んでいます。

これはいつサービス終了になってもおかしくないレベルです。

次の新弾で大幅な回復が見込めなければサービス終了は免れないでしょう。


でもライバルズは本当によくできたカードゲームで面白いので、できれば続いて欲しいと願っています!


この商人デッキはめちゃめちゃ強いので、よかったらぜひ試してみてくださいね!






0012
20200726-0021_537906388
昨日はドラクエ10でティアフェスが開催されました!

サーバーが混雑になるほどだったので、少なくとも800人以上は集まっていたということでしょうか・・スゴスギ

また後日記事にしたいと思います!




1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!


↓ ↓よかったら押してね↓ ↓

人気ブログランキングへ