20200708-2351_535307268
FF14コラボの再演が昨日から始まりました!



002_5509e5f422aa5bdff437c48c1c162382
お花大好きクポ!

前回は2017年10月に再演をしたので、約3年振り

もしかしたら今回で最後かもしれないので、まだ持っていない人は絶対ゲットしておこう。
一度手に入れたらチャガナで手に入れることができる。





ランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...


2020070823240600-B338C6CE1E
イン早々に暇扱いされるニッグ。



2020070823252100-B338C6CE1E
組むとそこにはあちゃのんが。



5454547
最近ドラクエ10に復帰したそうで。


せっかくだからエルおパーティーにしようぜと提案したが、


入ってきたのはごまっス。


2020070823292900-B338C6CE1E
エルおの中に飛び込んできたのに恥ずかしいパーティと言われる始末。



po;opop
おっぱいについてくわしく!!



2020070823300100-B338C6CE1E
おっぱいを揺らす会!?




oioiio
納得したわ。




と思ったら

2020070823302600-B338C6CE1E



iiopp
逆だった()


そりゃ髪も乱れるよね。



一気に萎えました・・・・





さて、本題のFFコラボ!

オルフェアの広場にいくとモーグリが遊びにきています!


2020070823330100-B338C6CE1E
モーグリちいさいっ

一応妖精なのかな・・?


ここは29鯖ですが、モノスゴい人だかりでしたよ。やっぱりドラクエ10プレイヤー増えているなあと実感します。




クエストはモーグリが欲しがっている花を一輪あげるだけ。このイベントのため、バザーでは高騰しています!




2020070823330700-B338C6CE1E
クエストをクリアしてモーグリに話しかけるとサボテンダーコインがもらえます。

このサボテンダーを倒すとモーグリチケットが1枚もらえます。



2020070823362300-B338C6CE1E
これを集めてベスリンから景品と交換できます。




20200708-2335_535302396
こういうの見ると懐かしいなあって思ってしまいます。

初コラボのときはこうやって初期のフレさんたちと撮影しましたね~ みんな元気かな シミジミ




20200708-2341_535304520
ごまっスはドラクエ10をはじめて3年だったので、前回のFFコラボはやっていないのかな?



とおもいきや、

20200708-2342_535304822
もってるんかい!

ポーズはなぜかサボテンダーと逆なんですよね~



20200708-2343_535305161
サボテンダーを目の前にするとやっちゃうよね!


戦った感想は

2020070823443900-B338C6CE1E
あちゃのん曰く、レベル80辺りのときだからとのこと。


コラボしたときはそんな昔だったのか~。FFもドラクエもずっとオンラインが続いているということだけでも幸せなことかもしれませんね!




20200708-2345_535305675
戻ってくるとキャラ名がお〇松くんの6つ子になったプクたちが。

最近のおそ松くんはよく知りませんが、服の見た目で特徴があるのかな? 1人眉毛が太いのがいるけど・・




2020070823464000-B338C6CE1E
こういうときに臆することなく入っていくごまっス




2020070823465000-B338C6CE1E
笑ってくれてありがとう。やさしい6つ子さんでした!



さて、このサボテンダーコインを持っている状態で、モーグリに話しかけるとサボテンダー強コインに交換してもらえます!

強になるとモーグリチケットが1枚のところ、2枚もらえますので、強がお得です。



さっそくサボテンダー強コインに行ってみた!

さっきより大きいの?というごまっスの素朴な疑問。


ごまより少し大きいよと答えるあちゃのん。

2020070823504900-B338C6CE1E
でか!



こんなでかかったっけ?笑




2020070823524800-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
これはでかい

なんで逆になってるの?





2020070823563100-B338C6CE1E
サボテンダー強の針万本がヤバい。

9983って!絶対耐えられない。。


近くにいると喰らうのでなるべく離れよう!



サボテンダーコインもサボテンダー強コインも1枚ずつしか入れられないので、チケットを集めたい場合は周回の必要があります。



2020070823563100-B338C6CE1E
しぐさ書・サボテンダー・・モーグリチケット1枚
モーグリの像・庭・・モーグリチケット2枚
サボテンダーマスク・・モーグリチケット5枚
モーグリのぼうし・・モーグリチケット8枚

モーグリのぼうしが8枚とたくさん集めないといけないので、フレさんなどと持ち寄って集めると効率敵です。




iuoooo
ちなみに初期組の人でもチャガナでチェックすると意外と持っていなかったりするので、チェックしておくと良いです!

ニッグもあちゃのんもFFコラボ後編のマンドラゴラベレーが未入手だった・・!




20200709-0155_535328031
モーグリの帽子はめっちゃかわいい!

プクリポにはめっちゃ似合いそうですね。


20200709-0156_535328065
後ろのボンボンは揺れます!



20200709-0156_535328094
サボテンダーは・・・一生使うことないかな^^





サブはまだもっていないという人も多いかと思うので、今回で最後かもしれないFFコラボグッズをゲットしよう!



サボテンダーの後・・

ごまっスがもう1回迷宮行こうぜと提案。


なにかと思ったら、

2020070900061800-B338C6CE1E
キャッツコイン!!

なんでもってるんだよ、キャッツコインww



2020070900074200-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
なごむわ~



2020070900081600-B338C6CE1E
知らなかったのか・・? 



2020070900081900-B338C6CE1E
ねこひげからは逃げられない...!!!


しかも現物確定だから4つも。ねこひげのせいでにもパンだわっ




そしてもう一度行こうと行ったら今度は


20200709-0011_535312180
ドラゴンカード1枚!



20200709-0012_535312247
ごまっスはしゃぎすぎやろっ あとそれなんのドレアやねん


あ、これがおっぱい揺れるドレアか・・シリタクナカッタ



2020070900174600-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
しかも遊び人って・・笑


ハイテンションで何度も死ぬモスケ。


それでもなんとか倒し、


2020070900221700-B338C6CE1E
なんとドラゴンカード1枚の投入なのに現物が・・!!!


これはウマい!!!!



2020070900220100-B338C6CE1E
ニッグはついでにクローバーのカギで竜のうろこの破片10個をゲットーー!!オイシーー


これも期限があるので、早めに使っておこう!


・・・はっ! 訂正!! もうすぐくる新コインボスのためにとっておこう!!




使ってしまった。。

20200708-0252_535194020
ナニヤラカシテンネン











いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!



人気ブログランキングへ