47900111.jpg747
昨日は待ちにまったドラクエ10TVでしたね!!

さあ今日から7月だー!夏だ!休みだ!ドラクエ10やるぞおおお!!!!


ん?待てよ。。トラシュカはないし、この夏何やればいいんご。。


昨日発表されたのはコチラ! 





ランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...


Ebwnyu6U4AYn3qR
7月1日~
七夕イベント「あまたの願いを求めて2」

なんといきなり今日から新コンテンツが遊べちゃう!!



EbwnyvIU8AEtyrg
報酬はすずらんの提灯とすずらんの浴衣。

これはもらっておきたい!

怖くない機能もついたらしいので、怖いの嫌いな人も安心!?
ただしただ明るくしただけでは意味ないからね!恐がりの人はそこじゃないんだ!そこがどうなっているか楽しみ♪ ちなみに今回はクリアすればフレと一緒に写真が撮れるらしいぞ!




EbwuZBpUcAEqBjf
7月8日~
FFコラボイベント「お花大好きクポ!」(再演)

再演は初心者にはありがたいが、過去やった人はスルーが多い?




Ebwra0eUEAELrs4
7月16日~
魔犬レオパルド

あのバトルでは良く分からなかったが、とりあえず毒100%は必須そう!

ふくびきぶっぱのお時間です!




EbwocmRU4AAkK-z
7月22日~
夏イベント「キミとサメない夢を」



EbwocmjUEAIclLv
今回は久々となるスポーティタイプ!


なんだ、ただのスポーツか・・と思いきや

6445645
下が2重になっている・・だと・・!?




unnamed
これはセーニャの踊り子の服を彷彿とさせる・・・・
(てかドラクエ10でもコラボではよ出してっ


この2重に最も最速で気づいた男、ニッグ(ただのエロおやじ)


mig





EbwnZnGVcAc4DCb
7月29日~
FFコラボイベント「シャントット博士来たる」(再演)

これまた再演!何か新しい報酬があっても・・!





EbwojzlUwAA1iGx
8月6日~
ドルボードGPレースグランプリ

すっかり定着したドルボレースの公式バージョン。

数回やって終わりの人がほとんど・・?



EbwqoS5VcAAiajN
8月26日~
第19回バトルグランプリ

ルールやランクアップ報酬を一部変更し、個人戦のみ開催

コロシアムは気軽にはいけないので尻込みする人も多そう!

EbwqoTrVAAAR0b5



EbwqoTsVAAEFO7n
上位入賞者が着られる衣装はレンタルだしそんなに興味を引くデザインでもないのでスルーですね!(かぶりはちょっと欲しい)




 

総評

ダークトロルが終わり、レベル上げもほぼ終わっている人も多いと思います。

今週七夕イベントを楽しむとして、2週間後はレオパルド、3週間後に海イベントと7月はわりとやることは多い!

ドラクエ10が力を入れてきたミニゲームやコンテンツ。この7,8月を見るとそれが顕著に現れていると思う。その結果以前よりも遊び方が多様化してきたように見える。プレイベ・ドレア勢、防衛軍勢、ミニゲーム・コンテンツ中心勢、金策勢などなど。

昔はフレンドリストをみると同じところにいることが多かったのが、今はかなりバラバラになっている印象があります。ネガティブな発言は以前より少なくなっているし、コロナで大変な中一定の支持は受けている気がします。

何より人が以前よりも多い印象があります。初心者も増えましたね。

ドラクエ10は戦闘システム含めてやっぱりよくできたゲームだと思うし、ドレアしたり、仲間を集めて一緒にバトルをしたり、コンテンツをやったり、ミニゲームをやったりが本当に楽しいです。

ドラクエ10は楽しいをつくれるゲームだと思います。

逆を言えばレールにのっかるだけで自分で楽しさを作れないとすぐに飽きるゲームとも言えます。

これだけブログが多いのもある意味ガラパゴスというか、ドラクエ10独特の文化だし、そういうのも面白いですよね。たくさんの才能ある人たちのブログやTwitterを見るのも楽しい。


Ver5.3は恐らく9月。そのときになんと僕らのトラシュカがくるぞぉぉぉおおお!!!!

やり込み勢はその間に万魔の塔3の完全制覇を目指してもよい(完全制覇者は本当に少ないらしい)


本当はもっとネガティブに書くつもりが、もともとポジティブで出されたものをどう美味しく食べるかを考えるタイプなので、が吐けませんでしたーーー!!




今年は超~~~残念ながら夏祭り開催は無いですし(フレンドと会える唯一の機会なのに・・)

Ebw76syUMAA9Fwd
ドラクエもなんともうすぐ8周年!10年が見えてきました。

カウントダウン特番は8月1日!またジュレットに集合かな!?






ただね、一つ思うのは僕らプレイヤーはこんなに楽しんでずっとやっているワケですよ。

なので、ドラクエTVに出る人や大使と呼ばれる人もそれなりに毎日遊び続けている人にしてください!




星ドラはDAIGOさんが今積極的に動画を上げていますが、この人本当に星ドラが好きでめちゃめちゃやり込んでいるんですよ。

この動画を少し見れば分かりますが、DAIGOさん一人で公式放送が成り立ってしまうほどです。

こういう人がドラクエ10にいないですよね。

客寄せパンダはいりません!

本当にドラクエ10が好きでドラクエ10にハマっている人を起用してください。




・・え? そんな有名人は存在しないって・・?

a0e315ce6eda22896be748382dba4989_600









1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!


↓ ↓よかったら押してね↓ ↓

人気ブログランキングへ