20200605-2351_530347281

ストーリークリアーしました!

今回もワクワクドキドキしっぱなしで、本当に素晴らしいストーリーでしたよ。

次なる伏線もドキドキな展開になりそうです。 

しかしこういう展開になるとは・・・これはドラクエ10だからこその展開ですよね。

とりあえずネタバレにならなそうなカエルを冒頭においておきますね!





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



20200605-2351_530347207
魔界には様々な生き物が生息しています。

結構隠れキャラ的にいたりするので、それを探すのも楽しみのひとつ。



20200605-2352_530347406 (1)
この切り株、一箇所だけ少し登れるようになっているんですよ。
※スパスタのボディーガードではありません。




20200605-2351_530347361
限りなく近づけます^^

にしてもでかいな。

アストルティアで釣れるカエルのキングの10倍はありますね。

さすが魔界のカエルです。




20200605-2338_530343889
魔界にもパンがあります。


魔界のパンはスライムパンの目もやっぱり赤かった・・!!


スライム強パンですね。




20200605-2325_530340665
今回新登場のくらやみハーピー



kurayamiha-pi--300x300
↑はドラクエ11。羽根の感じとかが若干違いますね。

ドラクエ10の方が少しアニメっぽい感じですね。




1557212
ライバルズ勢からしたらくらやみハーピーはおなじみのカード。

かなり活躍していましたね。ライバルズからモンスターを覚えたり愛着が沸くことも多いです。

例えば攻撃力2・守備力6のシーゴーレムに対して、これを出すと攻撃力2・守備力2とめっちゃ弱体化できるんですよ。これがかつて猛威を振るっていましたね!


そんな思い入れもあるので、ドラクエ10でハーピーを見たときはちょっと嬉しかったですね。




20200605-2325_530340679
でもこいつ、ずーっとぱふぱふしまくってくるんですよ。


なんだよ、楽園かよって思いましたが、それで油断させて鋭利な脚の爪で仕留めるので、現実的にも理に叶った捕食方法ですね オソロシア




20200607-0157_530556533
そうそう、たまたま今話題のダークトロルに会ったんですよ。

取り合いとかも全くありませんでした。


こいつ、経験値がすごいんだとか!?

痛恨で即死しまくるので、回復が狙われるとかなりヤバいです。


元気玉だけの状態で倒してみると

ioioio
48440P

確かに単体でこの経験値は多いですね。はぐれメタルを凌いでる!

これにスパスタのミリオンなどを重ねて8万ぐらいいく計算なのかな?




真面目にストーリーやっていただけなので、特にオチはありません。


ストーリーが本当に良かったので、その感動でモチベがかなり上がりましたね!


新しく追加された技もあるし、あとはこれを使って戦いに行く場がたくさん欲しいですね。

さしあたっては防衛軍か!? 宝珠なんかもとりいこうと思いまふ。






0012
EZ1_lM7UEAI7dpd
久しぶりにゲームにハマったあつ森。

オンラインではないのに400時間超えもするとは思いませんでした。

それぐらいこのゲームは珍しくハマったゲームです。

もうモンハンの新しいのとかでても結局おなじことの繰り返しなので、何百時間も費やすほどはハマらないんですよね。だからこれは本当によくできたゲームでした。


こんな感じに島づくりしました。
EZ2gKxbU4AEZpjM
図書館カフェ



EZ2gKxKU0AAN9uf
海の家テラス



EZ2gKxXU0AA-Ylm
温泉



EZ2gKxbUcAA3VfP
美術の森

こんなふうに無人島を自分好みに作っていくことができ、しかもそれがカンタンなんです。

ドラクエ10だとハウジングセンスの有無が大事になりますが、皆無な私でもこれぐらいはできるのが魅力(他の人のを参考にしたり真似したりしています)


家具集め、住民厳選、島クリエイトとやり込む要素がとても多いゲームですが、大分終わってきたので、またドラクエと部下にグイグイ勧められて買ったゼノブレイドも進めていこうと思います。

色んなゲームが楽しめる今の時代サイコーですねっ









1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!


↓ ↓よかったら押してね↓ ↓

人気ブログランキングへ