p@p
ドラクエの2大神コンテンツ

それはトラシュカ隠れスライムフェスティバル


通称スライム見つけた。このミニゲームはパーティでの得点を競うので、ソロでは厳しい仕様になっていますね。




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



動きとしてはそれぞれのルートを決めてその通りに動き被らないようにすること。

ルートはTwitterで上げている人を参考にしています。


20200218-2353_516500074



【序盤】
左上に出るスライムの絵柄を優先に取ります。

早い段階でメタスラやキンスラ・クイーン・レモスラが出たときは温存するときもあります。

スライムはスライムベスも見つけたら全て取ります。これを取っていかないとキンスラやクイーンが沸かないので注意。

【中盤】
左上のお題はクリアするごとに得点の倍率が増える仕組みです。
最大9倍なので、フィーバータイムに入る前に9倍にするのが理想です。
大体は8倍、悪いときだと7倍に突入することもあります。

【フィーバータイム】
この時間になったらスライムやスライムベスはチャージするとき以外基本取りません。

左上に出るお題を優先に取りますが、このとき声を掛け合って同じものを取らないようにします。

どちらかは温存して次のお題で取るようにします。

このフィーバータイムで全員がうまく得点を重ねることができると高得点に繋がります。

【終盤】
残り15秒切ったら何でもいいから近くのものを取りまくりましょう。

これでフィニッシュです。



ルートを共有して覚えるというのが敷居が高いのですが、TwitterのDMなどを使って共有すればルートを覚えるのはとてもカンタンなのですぐに覚えられます。

私はチームのディスコードがあるので、それを使ってボイチャをやっていますが、チャットでもメタスタを「m」クイーンを「q」などと発言して伝えるだけでも大丈夫です。


やってみると本当に面白いので食わず嫌いで行かない人も行ってみると良いですよ!



配信では75万点が1回出ただけでした。

80万点出すのも大変・・!




teamバナー

2019092300124500-B338C6CE1E

なんかチシロがクイズに答えるイベントをやるみたいですよ!

詳しくはブログがかなんかをチェック!!











1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!


↓ ↓よかったら押してね↓ ↓

人気ブログランキングへ