IMG_6187
今年初のルイーダの酒場に行ってきましたよ!

思えば昨年は元旦ルイーダを決行し、それで10人以上集まったのだから、勢いってスゴいなって思いますね、笑

元旦一人で過ごすのが嫌だという私のワガママが発端でした。

今年は逆に少し大人になり、元旦はねことまったり過ごしていました。





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...


飲み物はアリーナの爆裂ホッパーが一番好きです。

こればっかり飲んでます。



IMG_6188
料理でオススメはマドハンドのキーマカレー

バツグンにウマいです。


「仲間を呼ぶ前にやっつけちゃってください」

の店員さんの言葉も憎い演出




IMG_6189
ハンバーグはスライムベスのにんじんおろし(?)がかわいい
(iPhone11Proのカメラスペックまじでヤバい・・




[
ルイーダの酒場のスタンプカードもゴールドのⅣまで。

これはかなり進んでいます!

大きなメダルとスペシャルグッズが狙いです。



IMG_6194
全員ライバルズ勢なので、当然のように始まるトーナメント!!

ニッグは惜しくも準優勝。賞品にプロモカードもらいました!!

にゃりあいがなんと対ランプピサロ3タテで優勝、笑

ゼシカでしたが強かったですね、くううう



ルイーダの酒場は1/29で10周年

uyuy[
ルイーダの酒場なんと10周年を迎えます!

こんなに長くこういった一つのゲームの飲食店が経営し続けてこられるのはあまり見たことがありません。しかも立ち席ですからね(イス欲しい・・w

ドラクエブランドってやっぱり強いなあって思いましたね。

海外合わせたらFFには及びませんが、国内のこうしたリアルでの盛り上がりはドラクエの方が上だと思います。



そしてなんと10年目にして初めての公式Twitterスタート!!



o0300024614702857030
28日から3日間限定ですが、こんな記念プレートのサービスがあったり。



o0300020014702857094
特別な小さなメダルパンケーキだったり(2月3日から


o0300020314702857104
クーポンがもらえたり。



o0300028514702857047
10周年ステッカーがもらえたり。



o0300030014702983862
カミュの限定コースターがもらえたり(カミュドリンク注文時



o0300020214702857109
o0300010214702857099
写真を撮影してプレゼントサービスがあったり。




10周年てんこもり!!!!


そして本日限定でなんとルイーダさんが来店されるとのこと。


やべええ、会いたいぃぃぃ!!

ちなみに昨日現在で28日の予約は全て満席


さすがです!


フォトなどは今週平日で終了です。22時過ぎまでと意外と遅くまでやっているので、仕事帰りに行くことも可能。お一人様も多いので、一人でも全然いいぞ!

一人焼肉よりも一人ルイーダの方が全然入りやすい!




ドラクエは他ゲーと違ってリアルに非常に力を入れています。ドラクエ10だったら年に1回の夏祭り、星ドラならギガ感謝際、ライバルズなら勇者杯、そしてここぞとばかりにどこにでも現れるルイーダの酒場出張所。

同じ趣味を持つ同士、リアルで交流できるのがドラクエの魅力。それが毎年のように色々な企画が実現します。USJのドラクエコラボから始まり、脱出ゲーム、ドラクエVR、ドラクエ映画化、星ドラカフェ、LOFTグッズキャラバン。ちょっと思い浮かべただけでもこんなにあります。

そして20万人のアストルティア民が心待ちにしているドラクエ✕人狼 ・・(あれ?昨年リリースじゃなかったっけ・・?

こんなゲーム他にあるだろうか。せっかくだからリアルもまとめて楽しんだもん勝ちですよ!!

リアルと一番親和性が高いドラクエウォークも今後様々なリアル企画がリリースされることでしょう(私も含めて初期組は大半が離反してしまいましたが・・

リアルもこんなに楽しめるドラクエを好きで本当に良かったです。おかげで部屋はドラクエグッズとスライムだらけで女の子絶対呼べません(哀






1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!


↓ ↓よかったら押してね↓ ↓

人気ブログランキングへ