20191230-2210_510238101 (1)
昨年末に開催した第12回アストルティア酒場杯

当日告知にも関わらずたくさんの参加者ありがとうございました!

なんと23名もの方が集まり、ライバルズのトーナメントを開きました。

見学者合わせると30名以上にのぼりました。




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING... 

前回は夏開催でしたので実に半年振り。

ドラクエ11Sが発売されたこともあり、今弾は11Sがテーマでした。

新リーダーとしてカミュが参戦!そして11の新要素だったれんけいを取り入れており、これがまた面白いカードゲームになっていました。

ライバルズは星ドラと違ってドラクエのイメージを本当に崩さないように大事にするイメージです(星ドラが悪いとは言ってない

思い出補正がスゴく効いてくるゲームデザインなのでライバルズが好きです。例え下手でも。

シャドウバースなどの世界的な人気カードゲームがあることもライバルズを通じて知りました。そんな奥深いカードゲームをドラクエで体験できたことがとてもありがたかったですね。知らない世界でしたから。



20191230-2245_510244782
今回は前回の反省点からテーブルを一旦どかしてイスだけにして席数を増やしました。

でもさすがに年末なのでちょうど良かったぐらいでしたね、笑

やっぱりテーブルはあった方がいいかなあ




20191230-2318_510251724
サイドイベントはシロさんが担当。

今回は人も少なかったので、対戦は少なかった模様。

違う企画をそろそろ考えても良いかもですね!ライバルズクイズとか!







1回戦 配信卓
20191230-2245_510244717
リコリン10g(ずく餅) VS ビィビ


カミュ対ゼシカの戦いでした。どちらもさすがのプレイングで最後までどちらが勝つか分からない戦いでした。


2回戦 配信卓
20191230-2305_510248959
azulan VS batako


なんとテリーミラー。魔王テリーのazulanさんに対して、イレブンテリーのbatakoさん。クリスマスは終わっているのにお互いサンタコスという、お互い煽っているという解説二人の掛け合いが面白かったです。


3回戦 配信卓
sdsdsdfsd
くう VS か~うぱ


イレブンカミュ対デボラカミュ
うちのチムメンのくうは先月のランクマでも100位以内の実力者。一方初参加のか~うぱさん。情報ありませんが、プレイングはとてもうまかったですね。あの強豪ギルド、GAGE2ndの方です。

ハーピーを使ってダークペルシャのHPを回復してのコインベットは上手でしたね。


準決勝 配信卓
20191231-0010_510263098 (1)
ビィビ VS くう


ロトゼシカ対イレブンカミュ

ビィビさんはロトゼシカなのでアグロかと思いきや魔王デッキ。くうさんは顔を詰められないように展開し、逆に顔を削っていきました。グレートマムーが刺さった試合でした。


そして裏ではazulanさんが負ける波乱。ぴりぐさんが初の決勝進出。


決勝戦 配信卓 BO3
ぴりぐ VS くう


イレブンカミュ対デボラトルネコ

序盤にあまり見かけないベロニャーゴを展開し面白い試合になりました。


レックストルネコ対デボラトルネコ

ぴりぐさんは面白いデッキを使っていましたね。レックストルネコは最近見かけません。


レックストルネコ対イレブンカミュ

最終戦までもつれこみとても白熱しました!



どの試合もとても勉強になる内容でしたので、ここではあまり解説はしません。ぜひ動画を観てください!





このアストルティア酒場杯だけのスペシャルコンビ、ギガッシュくんパオリーノさんの掛け合いは個人的に一番好きです、笑

今回も実現できて良かったです。お二人ともありがとうございましたーー!!





20191231-0051_510270606
最後は残った人たちでパシャリ

今回は我がみーとレンジでぶのマスター sho9nから賞品を提供頂きました!

1位と2位には高額なしぐさ書を!3位におたからダイヤ20個をそれぞれ進呈いたしました。

sho9n、ご提供ありがとうございましたー!


そして、いつもサイドイベントを運営してくれるシロさん、ありがとうございました!

いつもコスプレで楽しませてくれていますが、今回はマヤでした!

マヤ(18歳)ぐらいですかね~ イシシ!

デレるのかと思いきや、終始「クソ兄貴!」しか言っていませんでしたね、笑




運営にパワーを使うのとアテンドが大変なのと、賞品の用意で毎回ゴールドが減っていくので、頻繁にはできませんが、また次回がありましたらぜひぜひ宜しくお願いします~!!








1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!


↓ ↓よかったら押してね↓ ↓

人気ブログランキングへ