20191130-2315_506760666
先日クレプスキュールの3周年イベントをやりました!

イベント内容は通常迷宮とプンプンを探せっ!




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



まずは事前に通常迷宮の調査に!

もこもこパークから4人未満でも通常迷宮に行けるか確認にいくと・・

2019112423093400-B338C6CE1E
なんと捧げないといけないことが判明!

こんな検証普通にしないから知りませんでしたよ。


つまり通常迷宮は4人で組むか、自動マッチングになってしまうということでしょう。




2019112423204100-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
なので2垢同士で行くことにw


2階3階は迷路じゃなくなってる・・!!


知らない間に緩和になっていました。



2019112423232700-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
そして4階が唯一の迷路に



2019112423255500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
ああ・・この感じ、なつかしい・・


あくまの騎士はいまだに通常迷宮でしか会えないので、図鑑コンプのためには避けて通れません ミタコトネー



2019112423293200-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
ボスまでで10分ぐらい


これ+ネルゲルとプンプンをさがせの競争にしました。


職業はいまなっている職で!転職禁止



さあ、イベント当日



2019113021584500-B338C6CE1E
なぜか見つめ合っているプンプンとよけろナッパ



PT組みが終わり、それぞれのPTの職業を聞いてみると、

2019113022181900-B338C6CE1E
バトバトバトバト!!

バトは人気職業ですね!!


2019113022181600-B338C6CE1E
回復がいらっしゃらないww

これがどう出るのか!!


poop
みっちゃんのPTは逆に僧侶が2人ww

デスと僧侶2が固まってしまった!!w

これは逆にネルゲルでどう転ぶのか・・




2019113022234300-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
そして一斉にスターート!!




2019113022234900-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794






2019113022235800-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
1チーム遅かったけどw





2019113022240500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
キレイにいなくなりました!!


ちょうど奇跡的に4人PTのみで構成できました。

最悪モスケやプンプンが入るつもりでした。



2019113022304400-B338C6CE1E
一番に戻ってきたのはミユラチーム
バト戦士まもデスと回復役もいる超攻撃的パーティー。さすがに速い!

ネルゲルも一番に倒して帰ってきました。


2019113022312700-B338C6CE1E
そのあと同時に戻ってきたのはいとうけチームアストロチーム

バトバトバトバトもまあ速いよねww

ネルゲルではしずくぶっぱでしょうが!




2019113022323500-B338C6CE1E
そして大きく遅れたのはみっちゃんチーム


やはり僧侶2はスピード的に厳しいか!?



そして次の謎解きは、住宅村の家の中にあるキーワードを繋ぎ合わせて出来たワードの場所にプンプンがいるぞ!


住宅のキーワードはこうなっていました!


a2bd34f6-s

「オ」「フ」「ル」「イ」「テ」「ス」



さあ、みなさんはすぐに分かったかな?






20191130-2235_506750664
答えはフォステイル!




2019113022491300-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
答えが分かって続々ゴール!!



2019113022523100-B338C6CE1E
結構難しかったか、住宅村にいる時間は長かったですね!




eySbw6t2
順位はこうなりました!

ミユラチームはバトルは速く、他よりも5分ぐらいの差をつけていましたが、探せ系が難しかったか、3位に。同着のいとうけ・アストロチームは、僅差でいとうけチームが優勝!

最後まで4位だったみっちゃんチームは僧侶2がバトルのスピードに響いたか!

脳筋が強かった・・!!




さあ、そしてここでクレームが・・!!


2019113022551000-B338C6CE1E
フがプに見えたとのこと!



l3FFBcZt
ああ・・これは確かに!!

制作したモスケ曰く「大成功ができたから置いたw」とのこと


これはちょっと失敗だったね!すみません!



さあそしてこのフォステイル広場で3周年の撮影会!

2019113023091800-B338C6CE1E
22時に間に合わなかった人も続々集合!

みんな結構イン遅いんだね、お仕事お疲れさま!!




ioioo]
そして23時過ぎ、颯爽と現れるあじたま

ぐるぐる回るなwww




BMZSkHN8
おっぱいをこよなく愛するあじたま

実はこのイベントにログアウトで行っていたから遅れた疑惑が・・!!

てかこのイラスト・・エロすぎじゃない??





2019113023095200-B338C6CE1E
一人がログインして到着すると、また一人インしての繰り返しww

撮影会が大分時間かかりましたが、



20191130-2315_506760666
パシャ!



2019113023153500-B338C6CE1E
パシャーー!!




2019113023223500-B338C6CE1E




2019113023223500-B338C6CE1E
あじたま噛まれてる!!



チームって本当に素晴らしいものですね!



2019113023245300-B338C6CE1E

ほんっと・・




2019113023123900-B338C6CE1E



いいチームですよぉぉぉぉぉ(涙




今回は総額500万G以上を用意して全員に行き渡るように用意しました!



dOy_b63H
優勝PTには「勝利」を意味する花束を全員に渡しました!



そして参加賞は・・

EHjoc6MUwAcYKcK
壁掛け穴ナスビナーラ!



そう、クレプスといえばナスというほどゆかりがあるのです!!


492b8277-s
ナスでトリニティ!



750545bf-s
ナスでトラシュカ!!



118a62ae-s
ナスでイス取りゲーム!!!



そう、ナスはクレプスにとって欠かせないもの・・!


悩んだ挙げ句これをバザーで買い占めてみんなに渡しました。


こういうのって自分であまり買わないけど、もらったら嬉しいじゃない?

チームの記念として飾ってもらえたら・・・




2019113023400000-B338C6CE1E


ほんっと、いいチームですよぉぉぉぉぉ(涙










年末に向けて新しいメンバーを募集しまっす!

また告知するのでこんなチームで良ければぜひご検討くださいましまし!



1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!


↓ ↓よかったら押してね↓ ↓

人気ブログランキングへ