82db4ff1-s
チーム「クレプスキュール」が本日で3周年を迎えましたーー!!!!

そこまで深く考えがあって立ち上げたワケではありませんが、こんなに長きに渡り、今でもたくさんの人がインする活気のあるチームで私も本当に嬉しいです。

冒頭の写真はいない人も含まれていますが、元チムメンも同じ釜の飯を食べた同士です!






記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



75cd01b1
5人で始めたチーム。


今は引退や他チーム立ち上げや移籍で私しかいませんが、早いモノでもう丸3年。




7a83c74f
第1期チムメン募集ではこんなにたくさんの人が集まりました。


驚くことにこのときいた入った人は結構な割合で今でもチームでインしています。


また色んな事情があってチームを離れる人たちもいます。



でも私はそういうことは気にしないですし、色々な選択肢があって良いと思っています。だから今でも元チムメンとも仲良いですし、遊んだりもしますし、チムイベを手伝ってくれることもあります!



37e3ecca
アイコンが2Dww

いまとなっては懐かしいですね!


おもちもアイコンではヒゲがついてないですしねww



fae215ac
イラストも描いてくれたりしました。




5847728a
当時は毎月お誕生日会をやっていて、まるで結婚式のような豪華なお誕生日会!




e90e5973-s



ae3af7c8
チームイベントは寸劇をしたりもしました。

こういうの初めてという人が多く、やってみたらとても楽しかったそう。





c3d376bd
チムハがヒルズに!!!!


これは一生懸命頑張って貯めましたよ!!


このときチムメンは喜んでくれました。


いまはマイタウンが実装されていますが・・・


まったく買える気配がありません!!w




38c5c6f2
ドルボレースをしたり





01ea3245
みんなでゴーレムになってサプライズハピバをしたり




7860ef44-s
チームで結成した竹やり兵団もとてもよい思い出です。




5cd96c76-s
今は書く人がいなくなってしまいましたが、チームブログもやりました。




5b71671f-s
バレンタインのときはクレプス女子によるダンスを披露




45af2326-s
そしてライバルズ勢が大量にドラクエ10に流れる流行があり、うちのチームは受け入れ先として多くのライバルズ勢が加入しました(写真はイメージです




28ef60e8
この頃、ディスコードをチームに導入。

みんなでボイチャで喋りながら遊んだり、YouTube配信もスタート。



こうして遊び方も常に進化をし、新しいコトもたくさん取り入れていきました。



いかにゲームを楽しく遊ぶか


その一点のみでした。




2919ffb6
そして初の試みとなったチームのオフ会をルイーダの酒場で開催!


え!あのコが男だったの!?みたいなよくありそうな会話ももちろんありましたw




8a1f6128-s
こうしてみると本当に




d8f29449-s
3年間が密度の濃い



707676f4
楽しい毎日でした。




b7f7e40b
チームって普段そんなにチーム同士で遊ばない人もいたりします。



9a65153d-s
でもルームと違ってチームは家みたいなものなんですよね。家族なんです。






6e599ca2
そんな肩肘張らずに家族とともにこれからのドラクエ10を一緒に見つめていきたいと思います。




本日チーム3周年記念で23時からチムハで軽く撮影会を行いたいと思います。


チムメンの皆さんはぜひ集まってくださいね!!
最近インしていない人もこれキッカケでぜひインしてね~!!


そして、11月30日(土)22時~3周年記念チームイベントを開催します。


こちらもチムメン限定ですが、ぜひご参加くださーい!!





5afad90d
チームのみんな!いつもありがとう!!









1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!


↓ ↓よかったら押してね↓ ↓

人気ブログランキングへ