IMG_4114
現在酒場杯は公式のお触れで休止となっています。

そのため酒場杯はできませんが、いつも懇意にしているアイカフェ秋葉原さんがライバルズの集いを開催してくれました!





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...




秋葉原を歩いていると・・

IMG_4109
なんかスゴいイベントに遭遇してしまいまいた。

スクフェスってなんのことだろうと思いながら通り過ぎて、このときはなんのイベントか分からなかったのですが、

ラブライブですね!

あの有名な!!

そういえば初期のライブライブのアニメは見ました!
もう今は何だか分かりませんw

時折男の太い声で

「うぉぉぉおおおお!!!!」

「わぁぁぁああああ!!!!」


って声が聞こえてきて新日本プロレス横浜銀蠅のライブでもやっているのかと思いましたよ。




IMG_4112
秋葉原にきたら必ず立ち寄るドラクエローソン

今回はドラクエ11Sコーナーができていましたよ!




IMG_4118
ライバルズの集いではせゐやさんが毎回手作りしてくれるこのプロモーションカード

今回はセラフィ・マリベル・ルドマン

うわあああああああああああ、セラフィほしいいいいいい!!!!


IMG_4116
セラフィかわいいよセラフィ!!




IMG_4120
その後はライバルズビンゴ
(字きたいないンゴ

これ結構盛り上がりますね!

自分でもキャラやモンスターの名前を書いてそれをそれでビンゴをやりました。



そしてsho9nがなんと4つも買ってきたというコレ!

IMG_4126
スライムレースボードゲーム



IMG_4123
めっちゃかわいすぎる・・




IMG_4125
これが自キャラで賭けにどれだけ勝ったかで勝敗がつきます。





IMG_4126
1着と2着にどれが入るかをベットします。




IMG_4129
手札をそれぞれ持ってカードを場に出してスライムレースのスライムを動かしていきます。

当然賭けたスライムを勝たせたいのですが、他プレイヤーもそう思っているので、なかなかウマくコトが運びません!

赤が一番オッズが低いのはカードが一番赤が強いカードが多いからです。

だからといって赤が勝つとは限らない。3位が30マスぐらい進むカードなんかもあったりします・・!


これやってみたら、

めっちゃおもしろい!


次のチームオフ会があったら買おうかなw



8c2105b6-s
以前書いたロフトのドラクエ11Sキャラバンでもこの写真をアップしましたが、このボードゲームのこのパッケージもかわいいんですよ。90年代に発売されてたようなレトロ感がたまりません。

コレクションにくわえたい・・!



アイカフェスタッフのせゐやさんのおかげで楽しめました!開催ありがとうございましたー!



IMG_4134
帰りにみーとレンジでぶのマスター、sho9nとくぐつんさんとでおいしい小籠包を食べながらライバルズ談義しましたよ!

これめっちゃうまいんで秋葉原いったらぜひお酒を飲みながらこのアツアツ小籠包を召し上がれっ


さて、私もダイヤ2から落ちて現在ダイヤ4。。

そろそろちゃんと上がらないとダメっですね!

ウォークが熱すぎてそっちに結構時間取られてしまってます・・

ドラクエ10もドラクエ11Sもドラクエウォークも星ドラもライバルズもがんばるぞ!(おおすぎっ









1日1回の応援クリックありがとうございます♪

ランキング上がると次の記事の活力になります!


↓ ↓よかったら押してね↓ ↓

人気ブログランキングへ