IMG_3925
ドラクエウォークをやり始めて、現在レベル20・第3章まできました。

なかなか進んでいる方だと思います。

ここまでやり込んで見えてきた小技や進め方をレクチャーします。





 

モンスターはタップすると寄ってくる


モンスターはタップすると近づいてきてくれます。 
これは意外と知らない人も多いと思います。

これを利用してモンスターを引き寄せましょう。






モンスターが強くなりすぎたら


クエストの進行具合でフィールドのモンスターの強さが変わる
ため、どんどんクエストを進めていくと強すぎて叶わなくなってきます。その場合は、レベルの低いクエを受け直せばモンスターのレベルも下がるので、その状態にしておいて、レベル上げをしましょう。




とにかくレベル上げゲーム


このゲームは常にレベル上げをしないといけません。

IMG_4002
自宅にいるときは、においぶくろを使ってモンスターをおびき出すことがかなり頻繁に必要になってきます。

外では歩きながらレベル上げとクエストこなし。家ではにおいぶくろを使ってモンスター狩りが主な遊び方になるでしょう。




ガチャ運次第


このゲームは強い武器が必須です。
なのでリセマラでメタスラのやりか剣を出すのは正解と言っていいでしょう。


IMG_3962
私は偶然、名刀 斬鉄丸が出たのが運が良かったです。


この剣の固有スキルのぶんまわしが強い
IMG_4007
モンスターは複数で出てくることが多いので、全体攻撃が必須です。
今回はグループという概念がないので、バギやギラ系でも全体に当たります。

まずは主人公が全体攻撃できる武器を持つことが重要です。




ゴールドパスのすすめ


ドラクエウォークにはマイレージという制度があります。歩いた分だけポイントが貯まるのですが、ゴールドパスだとその比率がとても高く、すぐにポイントが貯まります。この貯まったポイントでガチャが引けるので、同じ歩いたり戦闘した数でも通常とゴールドでは雲泥の差になってきます。

ここがこのゲームの上手いところだなあと思いましたね。身体を動かさないといけないので、たくさん貯まるならお金を払いたくなってしまいます。

IMG_4013
スポットのツボを壊す、バトル、歩数でそれぞれ貯まりますが、どれも2倍以上の率になります。

リリース割引!ゴールドパス 4枚がお得となっています。1枚1週間の有効期限で自動更新なので、4週間続けて消費されます。通常4000ジェムがリリース割引で2000ジェム。ちょっと手が届いてしまいそうな金額ですね。。

私は最初だけ購入して次回からは買わない方針で行こうと思います。・・・次は買わないぞ、絶対に・・




こころを集めよう


モンスターのこころ
いうシステムがあります。モンスターが稀に落とすもので、3つまで装備することが可能です。

このこころにはランクがあり、同じ種類の同じランク同士で合成もできます。Sランクには特技や呪文を覚えるものもあるので、かなり重要になってきます。

IMG_4010
たまに高確率でドロップするモンスターも現れるので、それはぜひ倒しにいきましょう!




IMG_E4011
現在のニッグの装備です。

あまりガチャは引けていないので、装備はまだまだです。。

こころも運が悪いのか一個しかSを持っていません。

魔塔みたいになっていますが、見た目実装早くしてほしいです、笑


IMG_E4012
自宅のハウジングはランクが上がるごとに家具や壁が増えていきます。

これは今後拡張などもありそうですね。



お役に立てたら幸いです。

良いドラクエウォークライフを!

次回はランドマークについて書こうと思いまふ。









いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ