20190905-2354_495845488
星ドラやってるかーい!

ドラクエ10・ライバルズ・星ドラ
ヘビーユーザーの ニッグです。

なんとドラクエ10と星ドラが
初のコラボレート!

これ多分、前Pでは実現できなかったと思います。



IMG_E3709
ドラクエ10のストーリーは懐かしくて
ゆっくり見ちゃいましたよ


まだストーリーは後半も
あるのでこちらも楽しみ。


星ドラ内ではドラクエ10の種族服が手に入ります!
(肌の色も変わるぞ



5785458
ほう?にんじん

やっぱりもがまるは、うさぎだったのか?




20190829-0144_494927838
これはうさぎ団に誘わなければ!




hiii9
早速にんじんを収穫・・




このにんじんを渡してみようとしたところ


2019090523552500-B338C6CE1E
やっぱりダメでした
エル子さんにも笑われてしまいましたw




opop
おかしいな
美味しい♪って言ってくれてたのに・・






さてそんなこんなで手に入れたので・・


20190907-0030_495963256
着てみました






20190907-0027_495962780
・・・・・・




20190907-0027_495962587
チラ




めっちゃ似合ってますやん





20190907-0034_495964408
気に入っちゃったよコレ





もがまるギャラリー

さてここからは野良でみかけた
もがまるを見ていきましょう



20190905-2335_495841475
意外と似合ってる・・?




20190905-2339_495842300
エル子のこの目に合ってるww



20190905-2339_495842045




20190905-2335_495841204
やっぱりプクだよね!



20190905-2337_495841774
本家よりかわいいかも!

でも本家よりお腹出ているから
模様が伸びてるww



20190906-0103_495856080



20190906-2043_495912510
もがまるドレア。

出るまではどうなの!?
って意見がちらほら見受けられましたが、


コラボならではで
いつものドラクエ10では
出ないものなので

みんな楽しんでる感じがしましたよ!


ニッグの星ドラやりこみ度は・・


 IMG_E3737
ニッグの現在の星ドラはこんな感じ

休止期間も長かったので、そこまで育っていません。

天空のつるぎも+35ですし



復帰のキッカケは星ドラ感謝祭


5月に星ドラ感謝祭があったんですよ

そのとき新しい地図の3人が
星ドラのテーマソングを披露したんですね

スマップらしい曲調に感動して・・

おまけに

スマホゲームで星ドラの売上が
瞬間1位をとったんです!


星ドラってそんなにたくさんの人が
やっているんだと感動しまして

それだけ多くの人がやっているスマホゲーなら
やる価値あるな!と思って復帰したのです




IMG_E3741
そしたら今度は闘技場という
新コンテンツがでてきて・・

モンスターを集めて、スキルをつけて
自動で戦わせるのですが・・

これが面白い!

ここにもハマってしまい
今に至るワケです


いまドラクエで一番儲かっているコンテンツ
それが星のドラゴンクエストなのです


これキッカケで始めたチムメンたちも
名称未設定-7
こんな声が続出!!


ドラクエ好きなら間違えなく楽しめます



まあ言ってもウォークも気になるので
やっちゃいますけどね!!


・ドラクエ10
・ライバルズ
・星ドラ
・ウォーク


いくらなんでも4つ同時はきつくないですか?
堀井さん!!



みなさん、これからも
ドラクエいっぱい楽しみましょう!


ドラクエだけが

◎リアルでも定期的にイベントがあって

◎ルイーダの酒場という専用の飲食店があり

◎オンラインでいつでもドラクエ好きに会えて

◎スマホゲーも楽しいのばかり



なんですよ~!



好きなものがドラクエでよかった

と心底思います♪


これからもそんなドラクエ好きの仲間達といっぱい遊んでいきたいな♪







teamバナー

名称未設定-5







いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ