IMG_3551
ライバルズ情報ですみません!

今回シークレットの称号がありました。それは「777」

これまであまり付けたい称号が無かったのですが、これは欲しい!と思いました。

早速やろうと思ってもTwitterか動画でちょっと載っているぐらいで具体的なやり方が分からなかったので、記事にしました。

 




IMG_3555
私の使ったデッキはこちら。やりながら改良していったオリジナルデッキです。
じゅもんは8/26 21時まで



IMG_3553
キーカードはこちらのクレイジーボーナス

自分の場の縦1列に同じ攻撃力のユニットが3体並んでいると、レジェンドを3枚手札に加え、そのコストを揃えた攻撃力と同じ数分減らすというもの。

揃える条件の厳しさから考えたら、そこまでの強さではありません、正直。

今回は攻撃力7を縦に並べないといけないので、加えたレジェンドは7コスト下がるということですね。

このクレイジーボーナスを込みで縦に揃えてもOKです。それだとクレイジーボーナスが攻撃力7ですから、強制的に7で揃えることになりますよね。



IMG_3554
そしてナーフされてコスト13となったタロットフォーチューン。

攻撃力7に加えて敵ユニット1体に7ダメージ。そして占いカードの使用枚数分コストが下がるという、この称号を取るには最適のカードと言えるでしょう。

占いカードをバンバン使って、こいつのコストを下げる必要があります。



縦7揃えるときに一番厄介なのが相手のリタイアです。

これを揃える余裕があるということはかなり押しているときも多く、出す前に諦められてしまうのが一番辛いです。。


IMG_3541
これはあと一つ!一番下に置ければスリーセブンだったのに、相手が負けを認めた瞬間。クゥゥゥ!

なのでタロットフォーチュンのコストを出来るだけ下げて、一気に出す必要があります。数ターンに分けるとそれが取られちゃうことも多いです。

それとこれはランクマッチだけでなく、フリーマッチでもOKです(但しルームマッチは除外となっています)




そしてこれが上手く行ったときです。

IMG_3543
10ターンを超えています。

そして手札のタロットフォーチュンはコスト2まで下がっています。ここまで出た占いカードはガンガン使ってきました。

太陽のタロットには特に助けられる場面が多く、星のタロットも超必中でカード2枚+3/3のにおうだちを出して守ったり、役に立ちました。

前ターンでタロットフォーチュンを1枚切ってしまっていたんですけどね。相手がテリーだったので取られずに済みました。



IMG_3544
こうなれば相手が負けを認める前に、2コス・タロットフォーチュンと7コス・クレイジーボーナスを1ターン内で出すことができ、

スリーセブン完了!!



IMG_3547
加わった3枚のレジェンドは、オルゴデミーラ、セラフィ、ダークドレアム。

どれも超使えるカードで大当たり!これが7コスト下がるので、全部0コスに。つよすぎる。



相手はダークドレアムを出してきましたが、こちらもクレイジーボーナスが持ってきたドレアムで粉砕。


IMG_3549
その後ネルゲル出てきたのはビックリしましたが、超必中・バルーン・力・力で見事勝利!


しかもこれ、間違えてフリーじゃなくランクマで回してしまって、勝てた良かったですw



IMG_3551



IMG_3552

取り方が良く分かっていなかった人は、ぜひこのデッキで試してみてください!!

私は5戦ほどでゲットできましたーーー!!!!









いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ