第11回アストルティア酒場杯
いよいよ明日!アストルティア酒場杯を開催します!

おさらい的にもう一度告知~~!


最後に実況解説の二人のプロフィール初めて載せていますので、既に知っている方は最後だけ読んでもらえたら嬉しいです。


 



アストルティア酒場杯は今回で11回を迎え、最大50人以上がトーナメントに参加したことがあるイベントです。


同じドラクエとはいえ他ゲームをアストルティア内でやるというのは新しい試みだったと思っています。


アストルティア内で開催されるので、全員ドラクエが好きで両方やっている人と言うことになります。




bc09947a
室内で椅子に座ってライバルズを対戦しており、さながらリアルの酒場杯と同じ雰囲気で対戦ができます。それがオンラインで全国から集まって気軽にトーナメントができるのが魅力だと思っています。




日時

日時・・8月26日(月) 22時00分
場所・・グレン住宅村草原地区 14890丁目 6番地

 試合の形式はBO1のトーナメント制(決勝はBO3)
※BO1とは1回の試合で勝った方が勝ち

参加者は21時50分にお越しください。22時20分に来て頂ければ間に合いますので、21時50分に間に合わない場合は事前にDMでお知らせください。参加者リストに入れておきます。

※参加者トーナメント作成のために時間厳守にご協力お願いします。
※フリーのトーナメントを表を使用している関係で1回戦で不戦勝が多くなる人がいます。ご了承ください 

↓↓YouTubeはこちらで配信↓↓(アーカイブが見れます!




タイムスケジュール

21:50 参加者エントリー→トーナメント表作成開始
22:15 作成完了→開会式(主催者の挨拶&ルール説明)
~集合写真~
(30名参加の場合)
22:20 1回戦スタート(BO1)
22:40 2回戦スタート(BO1)
23:00 3回戦スタート(BO1)
23:20 準決勝スタート(BO1)
23:40 ファイナル(BO3)
0:10   優勝者決定
0:15   閉会式 


上記のようになっております。

寝る時間が迫っているのに思ったより勝ち進んでしまった場合は棄権して落ちることも可能ですので、そこはお気になさらず参加してもらえたらと思います。



20190516-2345_481643055
参加者はエントリーした順に会場に入って頂きますので、スタッフの指示に従ってください。
それまで会場には入らないようにお願いします。

ライバルズのトーナメントの関係上かなり長いイベントとなりますので、皆様ゆっくりくつろげるようにお菓子と飲み物を用意して参加してくださいねw




サブイベント「2F ????の部屋」

20190516-2330_481640387
サブイベントではフリー対戦スペースを設けています。 

負けた人や遅れてトーナメントに参加できなかった人は配信とフリー対戦スペースで楽しんでいってね!

こちらを取り仕切るのはシロさん!リッカ、ルコリア、アメリアと毎回ドレアを変えていますよね!1回限定で変えているとはなんと贅沢!今回は何でくるんでしょうね!?


実況・解説紹介

078a35544
実況:ギガッシュ

酒場杯100回以上参加! 自宅のドラクエコレクションは数百万ゴールド以上! ドラクエ知識は非公式でクイズ大会をを主催するほど 実況は豆知識とノリとテンションで頑張ります!

あ、Xはβ版しかやって無いです

TMpjyyUn
これがギガッシュくんの部屋。ここまでのドラクエファンに会ったことがいまだありません。知識はハンパないです!




078a3554
解説:パオリーノ

SPORT&DARTS BAR MILANISTAのオーナー。 DQR第3回OPENREC杯出場 第4回第5回第6回OPENREC杯解説出演 BARのマスターをしながら俳優業を精力的に活動。


BARに行けばいつでもパオさんとライバルズ談義ができます。一度みんなで行きましたがめっちゃ楽しかった!行きたい人はぜひパオさんに直接聞いてみてください(*´∀`*)





いま色んなデッキがでてきて、面白いですね!!ぜひトーナメントの参加お待ちしています!

配信も同時にしますので、配信の方もぜひ見に来てくださいねーー!





いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ