IMG_3256
昨日は年に一度のドラクエ夏祭り!

このときにしか会えないフレさんもいるので楽しみでした!
 


IMG_3255
タオルとメタルスライムをバッチリ装備していきました!
 

IMG_3261
会場に入るとスライムがお出迎え!


IMG_3259
等身大パネルがありました!

やっぱオーガはでかいなー!

隣は盟友カミルかな?

でもカミルと比べるとアンルシアの胸はしっかりありますよね?

C~Dぐらいありそうな。。全然ぺったんこじゃありません!


ルイーダの酒場は1時間待ち!

初心者大使とのトラシュカは2時間待ち!


と待ち時間がやっぱり長かった・・!!


今回スペースが昨年よりすごい狭いので、人がギュウギュウでしたね。

こんな狭くしなくても・・?って感じでした。やっぱり飲食スペース全然足りないしね!



次はそこを改善してほしいなあ。前も言いましたが、星ドラやライバルズのブースも設けて総合的なドラクエ夏祭りにしちゃえばいいのに!って思います。入場料とって快適になるなら入場料とってもいいしね!


初心者大使とトラシュカ対決

初心者大使とトラシュカはなんだかんだで1時間半待ちましたが、隣に初心者大使の人がいてドキドキしてやりました。

20190803-1305_491604601
待ってる合間に写真も撮っちゃいました♪


20190803-1305_491604624
それがなにより嬉しかった!


僕も初心者大使目指そうとおもいました(手遅れ



トラシュカの点数は22万点ぐらいでした。
一度も落ちずにそつなくこなしたのですが、4~5位という良くない成績。くぅぅぅ


席についたときにチムメンたちの応援が聞こえて、「え!??親衛隊がいるーー!」 「みんな知り合いなんですか?フレ??」と聞かれて「チムメンです。全国から集まってきました」と答えられたのがよかった! 親衛隊っておかしいやろww


IMG_3342
そしてトートバッグもらいました!!

ドラクエ10と入っているグッズはレアなので嬉しい!!

しかもただの有りモノではなくて持ち手が変えてあるんですよ。これはよーすぴさんぽで配られたものと同じです。

レティがしきりに奪おうとしてましたww


ドラクエ10ギャラリー

IMG_3271
ギャラリーではドラクエ10のVer1からVer4までの絵コンテとイラストが展示されていました。


絵コンテみるのがスゴい面白かったです!


IMG_3274
プスゴンがめっちゃかわいい!


IMG_3275
オーガはなぜか裸ww



IMG_3277
フォステイルがスゴい嫌みっぽい顔にww



IMG_3286
好き。



IMG_3287
好き。



IMG_3305
フウラとアンルシアがかわいい



IMG_3316
勇者と盟友の信頼感!


IMG_3317
かっこえええ!



IMG_3329
この世界のドワーフがほんとにかっこよかったよね。

こういう空飛ぶ系の乗り物もVer6辺りで出るかも!


IMG_3328
てかドワ子の頭身が!!こっちのドワ子さんを僕にください!!



IMG_3331
最後はキュルル!ぬいぐるみ欲しいぐらい大好きなキャラクターです!



IMG_3276
こういうイラストを見るとやっぱりドラクエの世界観が一番好きだなあって思います。

種族の転生の場所は本来こんなに鮮やかな場所なんですね。いつも薄暗いときにしかこないので知りませんでしたw



IMG_3294



IMG_3326
イラストだけで心躍ります♪



IMG_3333
ガニャポンがありました。でっかい!回したらコースター当たりましたよ!!

5000円のビットキャッシュも買いました!



IMG_3341
チムメンとのオフショットも撮れてましたー!


ごまっスが

41940037-s
ドワーフそのまんまでワロタwww

ドレアまで完コピwww



IMG_3340
さくらまるにスライムのかぶりもの借りてつけてたらスゴい不審者でしたww

結局名刺はフレとチムメンにしか渡せなかったのが残念。交流を広げたかったなあ






戦利品

IMG_3345
毎回もらううちわとバッジ。




IMG_3344
5000円分のビットキャッシュカード。キャンペーンもあったので購入。どうせ使うしね!

前回は有効期限がありましたが、今回はクレームがあったのかなくなっていました。

これで安心ですね。



IMG_3343
ごまっスがつくってきたくま耳w

なぜか私が持ったままになっているけど良いのでしょうか?w


IMG_3346
これスゴくちゃんと作っていて、中にもちゃんと素材が挟んであり、ヘアバンドに付けている場所も動かないようになっていました。

ごまは夏祭りは面白いこと考えていると言っていたけど、ヒゲやクマ耳バンド用意してドレアまで考えてくるとはww 意外とマメな男なのかもしれません!




仲間達とはできれば半年に1回は会いたいな~~!

オンでもオフでもチムメン同士とっても仲良いですお!

今日は勇者杯決勝に顔を出してこようと思います!





0012
20190804-0115_491706240
ひまわり









いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ