9miRNutzc

この前課金要素を頑張るという話を青山さんがしていました。

強さではなく、自己満足のために買いたいなら買って欲しいという課金要素。

これって水着とかそういうのにも当てはまりますよね??


ぶっちゃけ言うとね

年に1デザインずつの水着とかすくねーーんだよ!!



水着のデザインなんて言ってみれば無限にあるわけで、



t6yrrt6
1年に10デザインずつ増やせよごらああ!!


まあでもね。今後そういう課金要素が増えるってことは、キャラごとの個性がより高くなるわけですよ。同じ服を着ている人が少なくなっていく。

こういうのをもとめていますよ!ドレア勢としてはね!!


決してエロ目的ではありません!決して!!


では星ドラの今回のガチャ水着を見ていきましょう。

ogeSNgm29
マーメイドの水着
これはドラクエ10でもありますね。名作です。ただエロさが足りないので男子には不人気(当ブログ調べ



oh8PNOkPT
スライム水着
これかわいいですよね!昨年ぐらいに出たもので、ドラクエ10にくるかとおもっていまだきていません。まさにドラクエらしいし、これ来て欲しいなあ。男子もいいですよね!スライムがついている分胸は3割増しでお願いします。



oKHDNQ3SS
パステル水着
これも以前に見てドラクエ10にきてほしいと思った水着。女の子のは女子にも人気が出そう!

なんでこれがこないのか。。課金でいいからいれましょう、青山さん。まだ間に合います!



ohWBN79MeM
セクシーな水着
その名前通りのセクシーさ。ここまでハイレグな(死語)水着はあまりみかけません。フリルとお腹で交差したデザインもグッド。

スマホの星ドラでこれがいけるんですよ? ドラクエ10で実装できないワケないじゃないですか!


cached
思えば踊り子の服も天使のレオタードも星ドラには実装されているんですよ。スマホゲーがですよ!?? なのにドラクエ10はなぜそんな慎重なのか。。ゴシックの色変えさせろ



oKHqN78HB8
花がら水着
これもドラクエ10にはないデザインです。肩のところとかいいですよね。


hosi170722-t
拡大するとこんな感じ。

これで海はいったらすぐに上が脱げそうですが・・いったいどういう構造なのか(興味津々



9m2pNaSrr
スライムベスサングラス モガマルうきわ
このサングラスめっちゃほしーーー!!そういえば今思いましたが、メガネを頭に乗せるのとちゃんと掛けるのと2パターン用意してほしいですね。

溶接工で使うような頭装備ありましたが、あれ上に上げた状態のみなんですよね。可変できたらいいなと思っていました。

この浮き輪もかわいい。やっぱりデザイナーがちがうだけでこんなに変わるものなんですね~。それとも星ドラとデザインをあえて分けているのかな? 星ドラの方がいまっぽくてポップなものが多いです。


oh81NmWom
スクール水着
これはドラクエ10でもありますが、デザインが違いますね。ドラクエ10の方が正統派です(おっさんの発想



9m2IN7asmQ
涼しげな水着
男子は10に近いパーカータイプ。女子はふわっとした上とホットパンツのセットでこれも10なら人気でそう!あとやっぱりスライムサングラスが気になります・・ リアルで発売されないかなw



9m2ONsXTU
ガメゴンうきわ
なんとガメゴン!!10はおおさそりでしたら、星ドラではガメゴン浮き輪ww
甲羅割れちゃってますやん



9m2GNo82g
おしゃれなパナマハット クールなデニムスタイル
似たような中折れハットは10でもありますね。でもデニムウエスタンシャツはないですね。こういったリアルでもつけている人が多いリング型の長めのネックレスも10には無いデザインですね。



9m2uNY1zw
涼しげな麦わらぼうし さわやかワンピース
この純白のワンピースかわいいですね!ぼうしも女子が使いやすいのが少ないので良いと思います。あの頭にちょこんと乗せる小さい帽子が私には理解できません・・w




ogeLN7Bon
星ドラ100%の水着

・・え?
なんだこれww

女子のこれ、いらんやろwwww

後ろとかどうなるの?って思ってたらちゃんと公式に書いてありました。

kioo
どこ向いてもちゃんと隠してるwww



さてここで私がもっている水着たちを載せていきましょう。

背景


レイヤー 9



レイヤー 6


レイヤー 5



レイヤー 3
このハイビスカスの麦わら帽子もよいですね。こういうのをもとめてるんですよ。女子も被れるようなこういうのを!



レイヤー 2
これもガチャで出ましたが、かわいい。。ドラクエ10にも欲しいです。


レイヤー 1
こんなのもありました。スライムのドットヘッド!あったら面白いですよねw


レイヤー 8
星ドラにはこんなのもあります。スライムワンピース。かわいいですよね!

これなら着る人も多いはず。メギとかで見かけたらテンションあがりそうです。



映画公開記念でドラクエ5コラボが

20161227155440
ドラクエ5とのコラボも出ていました。ストーリーを進めて行くとなんと・・ 20161227155440
3人を選ぶ画面に!!



まさかの




再婚!?



iloio
私はフローラ一択ですけどね!!


しかもこれ、ただ選ぶだけではなくて

ikjuli
なんとフローラさんが座ってる!!



しかも!!!!

oloooi
選んだ女性の服しかもらえないんです。つまりこの場合ビアンカとデボラの衣装は交換できません。

まさかここで究極の選択を迫られるとは!!


ヘアーの色も変わっている徹底ぶり。



でもね!
背景


レイヤー 10
フローラのリボンがめっちゃかわいい!!

やっぱりフローラなんだよな~




gttter
フローラの服・前



IMG_3058
フローラの服・後

こういった過去のドラクエの登場キャラクターの衣装も課金要素でどんどん出てくるかもしれませんね。そうなったら更にドラクエ10が楽しくなりそうなので、今後の青山さんに期待しています!

以上星ドラの水着を紐解くコーナーでした~~!!







0012
24b07edf
中華版の水着こなかったなぁ・・

こっちのほうが確率高いと思うのですが。

プクがつけているファンキーなサングラスやスライムデザインのビーチボーイもかわいいですね!

青山さぁぁぁん!!これはいますぐですよ!!素材あるでしょ!?

2週間で実装してショップで売りましょっ








いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ