IMG_5183
昨日からライバルズとのコラボが始まりました。

傘のエンジェルスライムを取得する条件はブロンズ3に到達すること。

このブロンズ3に到達するのはカンタンです。

 


IMG_5187
デッキ例です。

まずブロンズの人はヒーロースキルを知らない人ばかりです。

なので、まずはプレゼントボックスに入っているロトをもらって、デッキにいれましょう。

これだけでかなり有利になります。

それと使わないカードをどんどん砕いて3コスのシーゴーレムを入れます。
※コストとはMPを使って場に出すスタッツのこと。カードの左上の数字。


1139777
これですね。

ヒーローがいる場合攻撃2・HP6のにおうだちになります。

初心者はこれを出された瞬間為す術がありません。


錬金石を800使いますが、他を砕いて迷わずこれを2つ入れましょう。

あとは1コスと2コスの手持ちのモンスターをいっぱいいれましょう。

それと魔法カードのメラ・メラミ・メラゾーマを2ずつ入れておきましょう。

それでOKです。このデッキにあるくらやみハーピー・ブラッドレディ・バアルゼブブはなくてもよいです。


IMG_5177
このデッキは低コストのユニットを序盤からバンバン出して行くアグロというデッキで、短期決戦で勝ちやすいです。時間もあまりかからないので、すぐに終わらせてエンジェルスライムだけゲットしたい人は、ゼシカを選んでアグロデッキを組みましょう。

序盤はとにかく1コス2コスを引いて盤面に展開。ロトは必ず手札にくるので、1,2ターン目に必ず使いましょう。これだけでかなり有利に戦えます。あとはテキトーに殴っていれば勝てます、笑



IMG_5189
ちなみにこのデッキでゴールドまでやったら、プンプンは負け無しでゴールドまでこれました。



IMG_5190
12連勝ですね。

ブロンズではヒーローを使う人は一人もいませんでしたが、シルバー以降はなぜかヒーローは絶対使ってきました。これがブロンズとシルバーの差なのでしょう。


2垢でもエンジェルスライムがほしい!


20190527-1320_482921619
このエンジェルスライム、コラボアイテムは今後プレチケで入手といってもかなり先になるので、いま欲しいですよね。スマホ端末2台あれば可能です。

スマホ端末は昔使っていて今は眠っているもので大丈夫です。Wi-Fiを繋げてライバルズをインストールしましょう。そして2垢の方のドラクエ10ともう一つ新規で始めたライバルズと連携すればOK。




20190527-2339_482985131
プンプンもゲット~~!!


以上、手っ取り早くアイテムだけ受け取ろうのコーナーでした!





コラボキャンペーン詳細はこちら
https://hiroba.dqx.jp/sc/collabo/rivals






最強のゼシカデッキ見つけちゃいました

IMG_2514
Twitterで見つけたデッキですが、冒険者ゼシカがめちゃ強い。 個人的にはプテラノドン入れたいのですが、今のところはこれで上手く回っています。このデッキは序盤で低コストの冒険者を引くことが必須のデッキなので。

ライバルズ勢の方はぜひ試してみてください。




いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ