さて今回はいま僕はこんなデッキを使っているというのを紹介していきます。 

色々試しながら遊ぶ今が一番楽しいですね!

ミネア



IMG_2491

まずはこちらのミネアデッキ。トシさんが開発したデッキで生放送を見ていました。

あくまのかがみから攻撃力が上がったザンクローネを呼び寄せて攻撃、そしてターン終了後にまたデッキに戻るというまさにあくまのデッキ。あくまのかがみは2枚あるので、最大2回ザンクローネを走らせることができます。

トシさんはグランマーズが強いということで採用していましたが、これでは抜いています。なので100%ザンクローネがでてきます。

ただザンクローネがデッキの中にいないと発動しないので、死んでるもしくは手札にいると発動しません。手札にある場合はタロットシャッフルで戻してから使いましょう。

ただ分かっていれば対策しやすいデッキでもあるので、今後どうなっていくかですね。召竜や死神のタロット、ゾディアックコードを使ったデッキもちょいちょい出始めているので、またスゴいデッキが今後出てくるかもしれません。





 

テリー

IMG_2489
テリーのデッキはとても悩みます。特にいなずまのけんを入れるかどうかは諸説あります。ブルサベージを抜いてるデッキもよくみますが、個人的にはフィニッシャーとしては欲しい気もします。

いま流行ってるのは兵士長ではなくさんぞくのサーベルデッキですね。

個人的にウパソルジャーが強いと思っていて、HP5がまず取られづらい。それに加えて他の絶好調カードが場に出ているとどんどんテリーの攻撃力が上がっていきます。9まで上がったこともありました。コンボが決まると気持ち良いデッキですね。少年テリーは絶対必須です。こんな強カード入れない手はないでしょう。でも新デザインの少年テリー、てめえはダメだ。なんであんなバグった顔してるの?w

ギュメイ将軍は正直強くないです。じゃんけんに無敵というぐらいです。それとムドーを入れる構築もありますね。ムドーは敵ユニット1枚を石化し3ターン使えなくするカード。石化ならフィールドに残っていてもよいと思いますが、なぜか手札に返る手の込んだ仕様。これは好みですね。




アリーナ

IMG_2485
きのうmkzさんが新弾最速王決定戦でつかっていたアリーナです。放送であーあいさんがティア1じゃね?と絶賛してたデッキ。まずアンルシアとホワイトビートのコンボがヤバいです。これはトルネコなどにも相性が良いです。そして意外と活躍するのがサンチョ。アンルシアの+1/+1での強化も期待できます。フローラは好みがありそうですが、それ以外は完璧。構成も難しくない床デッキですので、ぜひ使ってみてください。



トルネコ

IMG_2490
トルネコは結構似たタイプの構築が多くなるのではないでしょうか? ネネのテンスキの道具カード+2はスゴいです。でもこれ以上デッキが溢れるカード増やさないで!とは思いましたw ちからのそろばんは強いのですが、武器自体攻撃力が2でHPも2なのがちょっと辛い。でも速攻出せるのがヤバいですね。いくつか変えられるカードはありますが、まとまってるのではないでしょうか?



ピサロ

IMG_2488
ピサロもかなり悩みます。どれが正解なのかわかりません。今回は3つ紹介。まずは魔王に特化したデッキです。なんと魔王が8枚も入っています。なので魔王がデッキに入っていると効果が発動するあくまのきしとれんごくちょうは2ピン。常に場のマウントをとりながら進化までもっていくデッキです。消滅カードである魔王への生贄も魔王が手札にあると7コス→4コスになるのでこれもかなり強いですね。オルゴとか消滅できたら強いですね。


今回は進化しても回復しません。進化すると残っている山札はすべて消滅し、8枚の魔王デッキで戦うことになります。ただこれが強い。。この8枚で充分HPを削りきれるチートデッキになっています。


魔王デッキとは「畏怖すべき王」「はらわたを食らう」「魔界からの侵攻」「帝王の一閃」のカード各種2枚。合計8枚のカードが残りのデッキと入れ替わります。


20190511202334
これが2枚ずつと持っている手札で戦います。




そして進化で回復がなくなった代替えとして出たのがこのカード。

card_img_1063
活性の秘奥

MPを+1あげる効果もついています。

5コスなので5ターン目にこれを使えばピサロのゴールデンターンの7ターン目にジャンプできるのが強いですが、コストが重くこのターンにやりたいこともたくさんあるため、使いどころが難しいカードです。入れる派と入れない派に完全に別れていますね。



IMG_2487
こちらはいかに最速で進化できるかを目指すデッキです。MPを増やすカードがこれでもかってぐらい入っています。進化+王女の愛でのいきなりテンスキは超協力なので、ロトをどう進めていくかもプランニングに入ってきます。アスラ王は強いのですが、先にゾルデがきてしまうと旨みが薄れてしまいます。



20190517162304
ゾンビ系でゾードイドというカードがあります。これは召還時と死亡時に味方リーダーのHPを3回復。つまり合計6回復できるユニットで、回復手段が少ないピサロには非常に有効なカードです。ゾンビ系なのでアスラ王で引っ張ってくることもできます。

ただこのカードも入れる入れないで諸説あります。そもそも最速進化を目指すならこのカードは入りません。なので戦い方によって採用を考えるカードです。




IMG_2486
そしてmkzさんのデッキです。なんとエイトピサロ! ほとんど新弾カードが使われていないデッキで、ちょっとチューニングしたって感じです。いまもぐらは全く見かけなくなりましたが、mkzさんはこれを主軸に活用。やはりもぐらは本当に強いですからね。あ、供物の新デザインがステキすぎて課金で勝っちゃいましたw グレイツェルも正面を向いていておっぱいが全面に出ています。プレミアムで揺れてくれたら完璧だった・・!w

エビルプリーストをサーチするまおうのたまごをピン挿し。これは見れば見るほど強いです。構築が美しいですね。これはランクマで回すのもアリだと思いますよ。




では最後に昨日の新弾最速王決定戦で優勝したやたかさんのデッキを貼っておきます。

勇者2人、そしてランクマ1位を何度もとっているぴかさんを倒し優勝。プレイングがめっちゃうまいのはもちろんいままったく使われていないゼシカで頂点に登り詰めたのはスゴいです。


5722574
両方ともほとんど新弾が使われていません。こちらもチューニングをしたといったデッキです。ゼシカなんて1枚も採用されていませんw いかにこの弾がゼシカ不遇かが分かりますね。でもゼシカはやっぱり強かった!!


ということで、デッキてんこ盛りでお送りした新弾デッキ紹介いかがでしたでしょうか?

いまが一番色々使って楽しいときなので、こちらで紹介したデッキもぜひ使って遊んでみてくださいね。 ・・え?ククールがない?? う、うん。ククールも今後考えてみまーす(ナーフいたすぎ・・









いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ