20190518-0035_481754275
5月17日(金)に開催したアストルティア酒場杯。

総勢47名もの方が集まりました!!

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!!





 



20190518-0035_481754275
会場に到着したらこの行列!!


 kljkj
なんだこれは・・・

かつてのメギ討伐配りを思い出すほどの行列。


すべての人をメモ帳に書きながら一人ずつ会場に入って頂きます。



20190517-2150_481715969
めいいっぱい引いても左右が入らないほどの人!!

ここに写っている人たち、全員がライバルズの戦士たちなんですよ。そう考えるとスゴくないですか?




20190517-2157_481717101
前回リッカで登場したシロさん。今回はサプライズでなんとルコリアに!!

今回も2階でフリー対戦スペースを取り仕切って頂きました!



20190517-2213_481720252
増設した座席も足りないぐらいに・・(もう家具置けないおw

テーブルなくして椅子だけにする案も出てきました。



20190517-2238_481725552




20190517-2239_481725945
毎度おしゃれしてきてくれるおさしみちゃん。今回は種族服を使ってコーデ!



20190517-2256_481729568
トーナメントが進んでくると負けた人が多くなるので、2階のフリー対戦スペースに人が増えていきます。

3勝した人はルコリアへの挑戦権を獲得。見事ルコリアに勝つと景品がもらえちゃいます!



20190517-2316_481734777
これから殴り合うような雰囲気で向き合う二人。

ドワの人、顔に針が刺さってますよ?



20190518-0019_481750679
チムメンも最後まで残ってくれていました!ペアドレしてる!!



名称未設定-1
決勝戦はリガーさん対かずしさん!!




いぅい」
かずしさんはトルネコデッキでしたが、BO3でトルネコ2タテ!!

自信があっただけにショックだと思いますが、運もありましたね。


20190518-0046_481756105
リガーさんは初優勝でした!!

優勝賞品はルコリアぬいぐるみ!!

売らずに早速つけてくれましたーー!!



20190518-0039_481755101
最後に優勝者と準優勝者を真ん中にパチリ!


今日から新弾ですが、アーカイブも置いておきます!





見返してみるとハインリッヒさんの声だけやけに大きかったり、ニッグの声が小さかったり、この辺の調整がなかなかうまくいかないですね。

トーナメントは21時半に開催し、終わったのが0時過ぎ。

次回は日程は未定ですが、土曜に開催しようかと思っています。


こういったイベントを開くことでドラクエ10のプレイヤーにも刺激的な1日になり10とライバルズ両方のモチベーションに繋がってくれることが一番嬉しいです。


これ以上増えたら運営できないんじゃないかという不安はありますが、笑
できるだけ対応できるように頑張りますので、これからもぜひ遊びにいらしてください!




一昨日のドラクエ10TVで一番最後に椿さんがライバルズも楽しみで声優がついているのが魅力ということと、ドラクエ10の中で酒場杯を開催していると言ってくださったのが嬉しかったです!


モチベがあがったので、新弾始まったら様子見て早速記念すべき第10回目の酒場杯も開催しようと思ってまーす!!



新弾すごーーく楽しみで今日は仕事ですが、Twitterを見るのが楽しみです!

早くゾーマデッキためしたーーい!!










いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ