20190421-1323_478207484
今日は行ける気がした。

この日は日曜日。そしてスコルパイは強さ3。 

昨日遊んだフレと朝11時に約束。


[まも]クニアキ・[まも]ニッグ・[道具]こにたソ・[賢者]リリアーヌ

聖守護者が実装されてから組む機会が増えたフレンズ。

考えてみたらこの3人はつき合いが何年にも及ぶほど長い仲。



2019042111551900-B338C6CE1E
全滅するときに先に死んでいたニッグに重なるように死んでくるこにたソ。

まさに数多の戦を共にしてきた戦友と言えよう。


今日はいつもより上手くプレイができず、魔蝕にもちょいちょい当たる始末。

3討伐を目指す者なら魔蝕なんて一度たりとも当たってはいけない。そう思っていたので、これは悔しかったです。

一番当たりやすい技が破軍。そして熱波がターンエンドではないときに使ってくるようになるので、これらの範囲が広いだけに怖い。

ただそれを恐れて手数が少なければ、時間に間に合わない。




1飯でクニアキが用事があり、抜けてルムメンの自由の女神を召喚。

最初何のことか分かりませんでしたが、最後にそれが分かることになりました。




[まも]アスナ・[まも]ニッグ・[道具]こにたソ・[賢者]リリアーヌ

アスナさんは3人討伐などもこなすリリアーヌさんの戦友とも言える人。

場数を踏んでいるだけあって確かに上手い。


スゴかったのは絶対当たるタイミングだと思った破軍を一瞬の操作でツッコミ避けしたこと。

あれは真似できないと思ったよね。


今回のジェルザークでも魔戦がツッコミ避けできたらかっこいいので、今後頑張ってできるようになりたいテクニックの一つ。



2019042113142900-B338C6CE1E
アスナさんと合流して数回。

やはり魔蝕や破軍、熱波にはちょいちょい当たってしまったが、上手くカバーしてもらい、死者が1でザオトーンでもしっかりケアして火力を出せていたので、11分で黄色に、7分で赤に行き、いつもここから崩れて負けるパターンがあったのですが、このときは「え?もう・・?」といった感じ・・




2019042113193100-B338C6CE1E
スコルパイド3に初勝利~~!!!!




2019042113194200-B338C6CE1E
称号うれしい・・・めっちゃ感動が押し寄せてきましたよ。



13分で赤になってからはめっちゃ速かった印象です。

リリアーヌさん曰く、血陣などが少なかった運もあると言っていましたが、確かに今回は血陣も少なく、それを喰らう人も一人もいませんでした。

血陣は下に陣が出ている時間が長いので、そこに目が行きがちですが、そのあとにまた別の攻撃がくるので、私の場合は、下ばかり見ていて、その後にくる破軍や絶に当たってしまうことがありました。だからそれが少なかったのはやっぱり運もありましたね。

そことリンク切れはどうしても忘れてしまう課題でした。熱波に当たった後のリンクも忘れてしまうことがあります。リンクは5分で切れるので、一回一回スマホでタイマーしておこうかと思っているぐらいです、笑



勝ったときに言っていたこにたソの白チャが

2019042113192700-B338C6CE1E



2019042113194000-B338C6CE1E
もはやこにたソは何を言ってるのか分かりませんでしたが

いつもこんな感じで場を和やかにしてくれます。





そして自由の女神とはなんなのか、勝利したところでついにその謎が!!


20190421-1337_478208944
ぬう゛ぉおおおおおおwwww



思ったよりも自由の女神だったwwww



これはちょっと衝撃的だよね!!




ソフトクリームを使うセンスと言い、あとこのオーシャングラスがジワジワくるww





20190421-0315_478172218
そしてこの戦いで天に召されてしまったクニアキ。


君のことは忘れないよ。


君のエル子に対する気持ちは誰にも負けなかったね。


君がつくったエル子ルームは今日もエル子たちで和気藹々としていることでしょう。




20190421-1325_478207739
この勝利は5人でもぎ取った勝利です。



ありがとうクニアキ!オレたちのクニアキは永遠に不滅です!!




2019042113404500-B338C6CE1E
クニアキのエル子ルームもみんなありがとう!!


ただ自分では勝ったとはいえ、納得できていないところもあるので、これからも3に挑戦して、まだ未討伐の人をサポートできるようになりたいなと思っています。

そう、3討伐は通過点だった!勝って初めて分かりました。



サソリは本当に素晴らしいボスです!!

こんなボスを生み出せる運営バトル班は本当に神

これからも楽しいボスを戦いを期待しています!









20190421-1323_478207546
約束の勝利の花束を捧げよう。






いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ