20190417-2113_477769399
ジェルザーク1を無事初日に討伐成功!

サソリよりも楽だったかも!

1なら安定して倒せそうです。

最初はお試しで戦士構成でいきましたが、やいばは入らないし物理ダメージも低い。

でもメラゾーマは炎を操る敵なのにめっちゃ効いていました。


そこで魔魔天僧でいくことに。



 


44524523
これでも討伐可能なようですが、もう終始死にまくって、延命延命。

基本バラバラになって戦うので全員が攻撃を避けられるスキルを持っていないと難しいです。

おまけにマグマだらけ。
こうなると暗黒の魔人のゴーレムがめっちゃ出ちゃったと同じで、早めに切ってやり直す方が良いです。


一番良いのはジェルザークを壁すること。

ただパラでも拮抗すらできない重さです。


だったら僧侶でいいんじゃないかとあじたまが魔魔僧僧で討伐!!

これはテンプレになるやり方だと思います。


私もこの構成でいったら初見であっさり初討伐!


これは楽♪


討伐動画を載せましたので、良かったら見てください。


戦い方

まず僧侶1人が、前に出ます。

そしてこの僧侶は常にパラのように壁をし続けます。



後ろの僧侶は天使をした後に、魔法への聖女、フバーハ、ベホマラー、ザオラル。

時間が余ればファランクスやキラポン。



前の僧侶は壁なのでターンエンドで翠将の威風 または地砕の計を放ってきます。

翠将の威風はショック効果があるので、前衛僧侶はキラポンを自分にかけておきます。
このキラポンはジェルザークの体力が減ると使ってくる技に麻痺・感電などがあるので、後半は特に切らさないことが大事です。

あとは必要に応じてフバーハやベホマラーをしつつ、ファランクスなどで耐えます。



iiuu
翠将の威風は近くにいるとこのようにみんな死んでしまいます。

なので壁役が1人いるこの構成はとても安定します。




この動きは黄色になっても赤になっても変わらないので非常にやりやすいです。

そういう意味ではサソリ1よりも全然倒しやすい敵と言えます。



452542452
魔法は近寄らないようにすることと、爆裂の計やブラッドウェーブのような直線攻撃である翠光魔を全員で受けないように気をつけること。これはゴースネルを思い浮かべると分かりやすいと思います。




20190417-1233_477731475
ジェルソルジャーが使う、リミットマグマを出現させているようではダメなので、マグマは1回も出させないこと。使い始めたら陣を敷いて、ソルジャーを攻撃します。約8000ほど与えると、逃げだしてマグマは発生しなくなります。これを目指すのが最も速い討伐に繋がります。急がば回れですね!





5643365653
動画では前衛僧侶がティンクルバトンを魔法に使っていたので、討伐タイムが13分と遅くなっています。これはしないでひたすらパラのような動きをする方が良いです。

うまく機能すればジェルザークにはほとんど攻撃をされずに討伐することができます。

初見で10分29秒だったので、慣れれば10分を楽々切れると思います。





20190417-2243_477785956



昨日は色んな人と楽しめました!




20190418-0148_477816015
最後はあじたま、クニアキ、そして初見のあんみつ嬢と!


初見も関わらず慣れるのも速く、なんと1飯ですぐに討伐成功!!

「勝っちゃったw」って言っていましたが、今までの聖守護者があんなに苦労しただけに、ポンといけちゃったからビックリしますよね~



昨日だけで羽根を5つゲットできました♪


2はいったいどうなるのか・・ 楽しみですね!!







魔魔僧僧 討伐動画はこちら!

ニッグGAMESのチャンネル登録も宜しくお願いします♪






いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ