20190330-2345_475370022
だいちんにつづいてあんみつさんが笑っていいニャモに出演されていたので、観に行ってきました!

いいニャモはフレさんの回に行くぐらいだったのですが、もう60回以上続いていると言うことで、かつての国民的テレビ番組と同じように、アストルティアの世界で国民的なプレイイベントとなりつつある大御所イベント。


出演者も大物続きです(だいちん以外 




20190330-2237_475344339
いいニャモの良いところはゲストのことをしっかり調べていて、視聴者が聞きたいところを掘り下げている点。


今回ゲストのあんみつさんはブロガーとしてだけでなく、イラストやドラボンクエストペケというドラマまで制作していて、さらにプロ並みの声優参加をしていたりと、マルチな才能を持った方。

イラスト自体も私が知る絵師さんの中ではNo.1だと思ってるほど好きな絵柄です。別格なのでお金を払って描いて頂くレベルですよね。


そんなあんみつさんのイラストの描き方やドラマ制作秘話などが満載で、アーカイブで動画として残しておいてほしいぐらいいいニャモは素晴らしい番組です。

今はペンタブを使っている人が多いと思いますが、やっぱりあんみつさんもペンタブを愛用。昔はモニターを見ながら描いていたから難しかったという話など、どれも興味深い話でした。



20190330-2345_475369995
あんみつさんといえば、自身のイラストにもなっているこの衣装。

このドレアが本当にかわいい。自分のモノとしているドレアが一つあるというのはいいなって思いますね。



20190330-2348_475371274
最後は外に出て集合写真!



20190330-2352_475372668
アップで撮ろうとしたら必死に写り込んでくるだいちん。




20190331-0000_475376109
エラいところに入り込んでいるニッグ・・



20190331-0007_475378259
もう収録は終わっていますが、次回のおともだち紹介は七不思議のはまやさん!

ずっと七不思議を追い続けているそのパワーの源が分かったような気がしましたよ!

また次回ブログで取り上げたいと思います!





ドラボンクエストペケはホームページもあるので、ぜひそちらもチェックしてみてください!
ホームページはこちら


登場人物をみるとグルグルに出てきたようなそんなキャラがいくつかいて、そこがツボでしたよ、笑





20190330-2345_475370203
あんみつさん、出演おつかれさまでしたー!








いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ