55454
勇者杯・冬に行ってきました。

これで勇者杯も早4回目。

勇者だけで4人PTが組める日になりました。


そしてなぜかこの日、コスプレしている人が目立ちました、笑

写真はsho9nリッカとススズメイド。

2人とも罰ゲームですが、罰ゲームとは思えないノリっぷりでした。





 


夏の勇者がコスプレするという新しいスタイルの勇者、笑

てか2人ともスゴく似合ってるので、毎回やってほしいぐらいです。


今日ロトとルイーダをを交換してもらえたおかげで、5弾のプロもカードもコンプしましたぁぁ!!

これであと1弾のクリフトのみ・・!!


誰か交換してほすぃぃぃい


ロトはちょい飯ライバルズで手に入れましたが、二木Pにサインしてもらったので、それはお宝としてもっていますが、サイン無しもほしかったので、嬉しかったですね!


勇者杯決勝戦は2タテが多くて、いつもより早く進行しました。

そのため決勝戦は1時間半という長期のブレイクタイムを経てからとなりました。


IMG_1061
その間に決勝に残ったやぎしん先生のトルネコデッキにあやかってつかっていたら、3連勝してダイヤ5に到達できました!!



wm5JFlFF
リアラさんがあげていたEDAMAMEゼシカを拝借。



IMG_1081
そしてそれは~さん。


みんなどうなってるの!? ライバルズで女装が流行ってます、笑


カードゲーム=ヲタクの印象はもう古い。こんな女装もできるリアルを楽しめる人たちがライバルズやっているんですよ♪



IMG_1058
今回は限定フードがいい感じで、いつもよりもルイーダの酒場が賑わっていました。

15時にはメニューの半分以上が完売!



キャパ問題が発生

前回まではまだ何とかなっていましたが、今回は来場者が激増!

人が多すぎて、どこも満員電車のような状態に。

誰だよ、ライバルズ過疎ってるとかフイてるヤツ~。

むしろ増えていますよ!!

もうこの会場も最後かな・・と言うぐらい人で溢れていました。

二木Pが最後に改善をにおわせていたので、恐らく次は更に広い会場になるでしょう。

広くなるとアクセスの問題がでてきますが、駅近で良い所を探して欲しいです!

勇者杯は秋葉原というイメージもついているので、できれば秋葉原がいいな~





決勝戦はとても熱い試合で、特に1戦目は私もアーカイブで見直してしまったほどです。

やぎしん先生のキースドラゴンに貫通をつけてもみじ対策をしたところがさすがのプレイング。

あんなのあの場で普通できないよ。。



IMG_1085
そして勇者杯は幕を閉じ・・2次会!

なんとみーとレンジ+たろさん・みゅうさん企画の2次会では110人もの飲み会が実現。


ファイナリストもチキン野郎さんを除いた全員が来ていたそうで、スゴすぎる飲み会に。。


取りまとめたsyo9nと幹事の皆さんのおかげでとても楽しく過ごさせて頂きました。


こういう裏方ってスゴく大事なこと。感謝感謝ですね!


歴代勇者にタンクトップを着させ続ける勇者を冒涜するカンダタ的存在のHALさん!!

初代勇者だけ着させていないらしく、TAKEさんが狙われている・・!!



IMG_1077
ほんっと、悪いスライムですね~

しゃくねつのほのお(物理)で強引にタンクトップを着させる悪魔のLv99.スライムです。



たくさんの人とお喋りできて、楽しかったです。

それとアストルティア酒場杯に、ドラクエ10復帰して出たいって人が2人いました。

アストルティア酒場杯を見て、ドラクエ10始めましたとか、復帰しましたとか結構いて、そこは本当に嬉しい。


次のアストルティア酒場杯はしぐさ書を景品にいたします!

リアラさんとリガーさんにご提供頂き、本当に感謝。自分が欲しいぐらいです、笑



IMG_1092
最後に会場先行販売のキーチェーンとライバルズパーカを買いました!

パーカは迷ってXLを購入。大きめに着ようと思いました。


コンプして思いましたが、なんでやまたのおろちなんだろう・・神龍とかキースドラゴンとかあったかと、笑 ドラゴンガイアでもいいですよね~。



IMG_1091
そしてゴーレム!床が宝箱なのになぜゴーレム??

てかこれ、色的にゴールドマンじゃね? なんかちょっと輝いてるし。



01
ちなみにこれがドラクエ10のゴーレム。

これより明らかに輝いていますよね?



download
こちらが10のゴールドマン。

迷宮などでたまたま遭遇するしか会えないので、かなりレアなモンスター。


これ間違ってるだろうと思ってカードを見たら、


IMG_1094
あ・・ポーズ一緒だし、ライバルズのゴーレムはちょっと輝いてる。


IMG_1093
ライバルズのゴールドマンはポーズも違いました。

こうみるとイラストはほんと凝ってますね。


スライムとかもすべて描き下ろしというのが素晴らしすぎる。



という訳で検証の結果、このキーチェーンはやはりゴーレムでした!!


でも宝箱に載ってるんだから、ここはゴールドマンだよなあ、笑



アクリルキーホルダーは箱で買うと全種類1つずつ入っている仕様。

なので、ダブりなしで集めたい場合は箱買いがオススメです!


パーカは酒場杯に着ていこうと思います♪


今日の20時からの公式生放送で、新弾のカードがすべて発表されます。



DykxGBIU0AEjFFm
まだ発表されていないレジェンドカードが3枚もあるんですよ!

これは見逃せない。

すでにCVがついていると噂のセラフィが出てくるワンチャンあるかも!?



それにしても勇者杯はパワーをもらえますね。いつかあの舞台に立ちたい!そして堀井さんにサインをもらいたい!その一心で私も下手くそながら目指したいと思いましたよ!







いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ