20190203-2208_467660361
2月3日 節分の日。

レティ企画のおにごっこを開催しました!

11月のチーム2周年記念イベント「竜王の謎」以来のイベントとなりました。



 


20190203-2201_467658750
ぎりぎりにチムハに集合するとものスゴい人だかり。。

これが1チームのイベントなのだから、2年でビッグチームに成長したなあと実感。

なんと30人も集まっていました。



20190203-2200_467658410
特に意味もなくちびっこたちが壇上へ。

ティンクルバトンが飛び交ってます。みんな持ってるのか!スゴいな!!




1回戦 ドルワーム

20190203-2229_467665227
戦いの火ぶたは今切って落とされる!!

逃げる人が青帽子。いいねされて茶色になるとアウト。宿屋に戻ってこなければなりません。



20190203-2220_467663147
舞台はドルワーム。城と緑のライン部分(出口など)は禁止。

おには宿屋で待機。


20190203-2221_467663523
そして一斉に鬼がスタート!!


ニッグはこのとき、城が禁止だということを思い出して、城付近には鬼はこないだろうと推測。

ほんといつもながら天才的機転。



2019020322224600-B338C6CE1E
城のここのTバーみたいになっている場所。まさかこんなところに潜んでいるとは思わないだろうな!



20190203-2222_467663685
ここの宝箱の陰だ!ここなら絶対見つからない。






・・・レティに5秒で見つかりました。


んんなぜだぁぁああああ!!!!


絶対死角だと思ったのに。


即アウトになったので、もどってみると、
iukyu
他にもすぐ捕まった人がいた!



ioluiooi
ライバルズ勢ほんとよわすぎぃぃぃww


普段のカードゲームの駆け引きの強さはどこいったww



なんとこっちのチームは時間内で全員捕まってしまった。。


そんな不利なの? 逃げる方って!


そして、鬼交代。今度はこちら側が鬼だ!


20190203-2231_467665957
鬼じゃない人たちが逃げるまで待機してると


20190203-2231_467666104
だんだん集まり、集合写真を撮る鬼たち。

うーん、この結束力が吉と出るか凶と出るか。



さあ 鬼スタート!!


2019020322325700-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
ホトトトトギスをあっさり捕獲!!


そんなとこ隠れるなんて、アホだな!すぐ見つけたったわ!!!



しかし結果は制限時間内にフィオとリアラさんが見つからずに終了~~!!



2019020322390400-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
ワープを使ってうまく、逃げたようですね!

うちのチームでワープを使っていた人は待ち伏せされて捕まったようです。

おにごっこも奥が深い!!



 

2回戦 風車の塔

20190203-2317_467678575
2回戦の舞台は風車の塔。ここも来てみれば確かにおにごっこには最適な場所だ。

ドルワームと違って隠れる場所が少ないので、純粋な鬼ごっこが楽しめる。

レティなのにちゃんと考えてる!レティなのに!!


今回は先ほどとはルールが異なり、増えおに。

最初の鬼はレティ1人。レティが捕まえた人は鬼になり、どんどん鬼が増えていきます。

このルールはやったことがないので楽しみ。


てかレティが1人も捕まえられなければ、ずっと終わらないのでは!?



2019020323082500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
スタート!

たまたまドアを開ける瞬間のよい写真が撮れました!まさに始まるって感じ!!




2019020322531500-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
障害物も少ない視野が広い舞台。


やはりみんな遠くへ逃げようとしています。



2019020322582700-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
ここに待機している人が数人。

ここって落ちられるのかなって思っていたら、くうがすべりおちてたww


ここなら確かに見つかってもすぐ下に落ちれば逃げられるかもしれない。




この増え鬼、どうなるかと思いましたが、

鬼が1人→2人、2人→4人と倍々に増えていくので、

最初の数分は音沙汰がありませんでしたが、あるときに鬼が一気に増えて、瞬殺。。


なるほど、こうなるのね~!


でも増え鬼面白いな!!



2019020322512100-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
何か囲まれている人がいると思ったら、オパちゃんがおる!!


どうやらチムメンのフレが多くて、みんなここに集まってるから何事かと思って見に来た模様。



2019020322513800-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
めっちゃコーナーに追い詰められているオパちゃんww

ある意味究極のおにごっこ。



2019020322515300-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
大魔王からは逃げられない...!!!



このあとオパちゃんは無事(?) ルーラで逃げました、笑



2019020323113400-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
さあそして結果発表は


ステイさんが優勝!!


おめでとう!!!!



優勝賞品はなんと!!


2019020323163200-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
なんときよが寄付してくれた・・



2019020323170900-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794
ティンコー言わないww



2019020323172000-B338C6CE1EE31394DC95AA07365A7794



iiiu][
間違いなくこの男のせいです!!ww




そして最後にチムユニで記念撮影☆

20190203-2327_467681981



2019020323221300-B338C6CE1E
名前入りが好評なので毎回キャプチャーをとってます!


あ、リアラさんが後ろむいてる。。調整しようとして誰かしら動くからなかなか全員びしっとは撮れません。




iuuiui
そしてこの日、1人の男がチームを去った。

ちゃんと事前に連絡もしてのことだった。


彼は彼なりに新しいことにチャレンジしたいのだろう。


それは素直に応援してあげたい。




trt





2019020323383100-B338C6CE1E
最後みんながチムハに自然と集まり、ケントをお見送りした。


チームをやめるとき、どうやめるかって人間性が出ると思います。


もちろん大多数はチームに不満を持ってやめるので、急に消えたり、手紙だけ送っていなくなったりするのが普通です。


でもケントはきちんとみんなにあいさつをして出て行った。


狭い世界ですから、そうやっていくのが正しいし当たり前だと思います。


おかしなやめ方すればもう二度とその人たちと関われなくなる。



人が一番の財産。それを分かってない人があまりにも多い。


結果自分が一番損をするんですよね。


ケントはチームをやめてもリアルでもお茶をした友達、そして共にチームを盛り上げた戦友。

それは何も変わらないです。






何も言わずにやめた人はもう関わることはないでしょう。


Twitterをブロックをして急に消えたヤツ、そいつは一生許すことはないでしょう。


どんな理由があろうとも大人がやることじゃあない。





2019020323380300-B338C6CE1E
さらが最後に言ったこの言葉、

とてもステキですね。

さらの人間性が出ている言葉のチョイス。




20190205-0002_467802043
そして翌日、新しい出会いが。


こうしてチームは生き物のように、めまぐるしく変わっていきます。


さあ、次はどんなチムイベになるのか楽しみです。


レティ、主催してくれてありがーとぅ!!








707c9ee3






いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ