20190125-2213_466519297
早くも6回目の開催となったアストルティア酒場杯

毎回参加してくれる皆様のおかげです。ありがとうございます!

今回はナーフ後のトーナメントになったので、どういったデッキがくるのか楽しみにしていました。




それにしてもライバルズのアプデはめっちゃ時間がかかります。

今回も1時間もかかりました。。

ドラクエ10は長くても15分で終わるんですけどね。何をそんなに読み込むことがあるのか。。

1回戦のsho9nVSおさしみちゃんはトルネコ対じゃんけんという面白い試合だったのですが、うちのPCのアプデが終わらず放送はできませんでした。おさしみちゃんすみません!

おさしみちゃんは、毎回このためにおしゃれとしぐさを頑張って取ってきてくれます。今回は投げキッスを取ってきてくれていました。



2回戦 1:00:40

001
魔法陣ゼシカ対アグロアリーナ。暴走魔法陣がナーフされ、姿を消した今では懐かしいデッキ。こういうのが見られるのは楽しいですよね。結果はアリーナが勝ちましたが、もう1ターンあればゼシカが勝っていたという際どいゲームとなりました。


準決勝 1:21:00

002
第1回優勝者でこのトーナメントでは毎回勝ち上がることが多い、テリー使いのバタコさん。対するsho9nのトルネコ。トルネコ有利なマッチですが、テリーが善戦。バタコさんが愛してやまないアンルシアを構築にいれた雷鳴テリーでした。


決勝 1:49:30

003
決勝戦はBO3。
1回戦はアズラントルネコ 対 ショークンピサロ
2回戦はトルネコショークン対アズランゼシカ
3回戦はショークンピサロ 対 アズランゼシカ

どの試合もユニットの出し方など勉強になりました。

やはりどの環境になってもゼシカは生き残りますね。

ただこの2人が使っていたように、ナーフ後のトルネコは強いと思います。
私も何度かショークンのデッキを借りて回しましたが、ククールやミネアにはかなり有利に戦えると思いますね。


いまの環境は色々と試せて面白いです。


20190126-0025_466559256
こんなふうにゲームの中で自分のキャラクターが集まってライバルズをやるっていうのも楽しいですよ!

ぜひライバルズやっているドラクエ10プレイヤーの皆さん、初心者でも大歓迎ですので、遊びにきてください!チムメンのあじたまはライバルズを始めて1ヶ月の新規プレイヤーです!








いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ