2019010915284300-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF
ドラクエヒーローズにハマっています。

ライバルズでもビルダーズでもなく、ヒーローズです。


はい、いまさらです、笑



 


2019010718141700-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF
ドラクエヒーローズは無双系のゲームです。

ビルダーズといい、ヒーローズといい、ライバルズといい、ドラクエは他でヒットした優秀なシステムをドラクエの世界観で表現するのが上手ですよね。

それはドラクエ好きの私にとってはありがたいのです。

三国無双とかマインクラフトは興味ないけど、それがドラクエの世界観だと途端に興味を持ってしまうのです



2019010718150300-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF
4人PTでキャラをボタン1つで瞬時に変えることができます。

これにより1度のバトルで4人を自由に操作して技を繰り出すことができます。


テンションが溜まると必殺技も出せます。

テリーの必殺技はジゴスパーク。

ドラクエ10で明らかになりましたが、デュランが暇だったからテリーにジゴスパークを教えてあげたそうです、笑


2019010702280400-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF



2019010702282400-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF


2019010702282900-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF



2019010702290700-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF
それぞれのキャラのこういったムービーもファンにはたまらないです!

ちなみにギガンテスは超巨大で倒すのにとんでもなく苦労します!


モンスターの特徴がちゃんと表現されているのも嬉しいですね。

アリーナはばくれつけんなど拳で戦います。クリフトは槍の達人として登場。



2019010722544700-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF
ゼシカとヤンガスも仲間に!

ゼシカのおっぱいはいったいどうなってるのか・・かなり硬くないとあんな風に保てないと思うんですが・・

ヤンガスは好きなキャラだったので、声も入っていて嬉しかったです。しかも蒼天魔斬がやたら強い!!必殺技はオノむそうでした。



2019010722572100-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF
クエストも充実。

他にもちいさなメダルできせきのつるぎなどと交換できたり、アクセサリーを錬金、3つまで合成ができたり、ドラクエ要素やドラクエ10の要素も結構入っていたり充実しています。

なのでキャラは出てきませんが、ドラクエ10ユーザーも楽しめると思いますよ!



2019010914533500-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF
こんな大量のスライムたちを



2019010914533300-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF
一網打尽に無双するのは爽快です!

ドラクエと言えばストーリー!

ストーリーもしっかりしていて引き込まれていきます。

ビルダーズもストーリーが良いという話なので、次はビルダーズに手を出しそうです、笑


2019010702045500-3818AF90B6
スイッチの1と2同梱版を買いましたが、2ではマルチプレイも可能です。

いまチムメンを募ってみんなでマルチプレイをしようと話しています!



コマンド式ではなくアクションゲームとしてのドラクエヒーローズはその快感がとてもヤミツキになります。普段ドラクエ10でサソリ相手にちまちまコマンド入力していますから、余計にそう感じました、笑


まだ1もクリアしていませんが、2も同梱なのでとてもお得!

いまビルダーズじゃなくてヒーローズですが、オススメです♪







2019011201193600-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF
キャラにボイスがついていて、ムービーや戦闘中に喋るのも魅力。

ドラクエ11Sもこれと同じようになると思うので、11Sのボイス模擬としてやってみても良いかも!





0012
2019010703205200-3818AF90B60DD3194A63102CCA808EAF
ドラクエではお馴染みのマスクを被った武器屋

ついにその謎に迫っていました!!


それだけはできないと!

ドラクエ32年経った今でもこれは謎のまま。


いつこの謎が解明されるのか、、気になって気になって枕がよだれだらけです!





5555
スイッチの画面を配信できるキャプチャーボードを購入したので、ドラクエ10やスマブラ、ヒーローズなどの配信も可能になりました。

試しにチームでどれだけ持ってるか聞いてみたら・・結構いるなww

近々プレイ時間10分のニッグが教えてもらいながらの配信をやるかもしれません!






いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ