IMG_0546

毎月開催しているという酒場杯主催の猛者、Asvellさんの酒場杯に行ってきました。


場所は高田馬場のカードバー。


ちょうどポケカの大会が開かれていて100人ぐらいが参加していました。


カードゲームってスゴいんですね~。


特にポケカの火がついたのはここ最近のことで、なぜそうなったのかは謎です。

噂ではユーチューバー効果とも言われています。

 



私が今月酒場杯に多くエントリーしているのは理由があります。

何と今月は今では手に入らない1弾のカードが復活しているんです。


1弾はゾーマや竜王、シドーなど、魔王クラスがわんさか。


酒場杯がスタートしてからすぐに1弾の配布は終了したので、持っていない人も多いと思います。


トーナメントの方はというと、初戦でアグピに引かれて即終了しましたが、笑
新年ということでビンゴ大会を開いてくれて、これが最後まで盛り上がれてとっても楽しめました。



最初にもらった1弾のカードはマリベル。これはダブっていたので、マリベルが欲しい人とトレード。

1弾のシドーが手元に。でもこれもダブってます。

私としてはどっちがダブっても一緒なので、そういう場合は交換してあげます。


しかしこのあと奇跡が!!


1弾はミレーユクリフトでコンプなのですが、ミレーユをダブってる人がシドーを持っていないと!

シドーミレーユをトレードしました!

やっぱりどこかで徳を積めば返ってくるんだなあと思いましたね。


ということで1弾はあとクリフトのみになりました!!

誰かクリフトををおおおおおww



最後にアスベルさんと1時間ぐらい話してしまいましたが、私もアストルティア酒場杯を開いているので、運営者同士で共感するものがあり、いっぱい色々なお話ができて良かったです。


あの冒頭のポスターもスゴくいいなあと思いました。


ただプレイヤーが主催する酒場杯は2月で最後となるそうです。

店舗主催の酒場杯は続いていくようなので、それは良かったですが、プレイヤー主催は人もたくさん集まるだけに無くなってしまうのはもったいないですね。。


プレイヤー主催の酒場杯のみ1弾のカードを配布しているので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう? デッキさえ組めていれば初心者でも全然問題ないですよ!






0012
IMG_0545
ビンゴ大会では見事1番にカードがもらえて、1枚しかなかった第1弾を頂けました!

リッカダブりでゲット!!








いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ