242445

ギガッシュさん主催のドラクエライバルズの酒場杯に行ってきました。

矢向は初めていきましたが、書店がカードショップのようになっていて、これが今の本屋の新しい形なんだと思いましたね。

昔は本屋だったりひょっとしたらレンタルビデオなどもあったかもしれません。

今は広い書店の半分がカードゲーム用のテーブル席になっており、ドリンクバーを設置して、カードがたくさん売られていました。

恐らく収益のほとんどがカードゲーム系でしょう。


そんな矢向の書店で開催の今回の酒場杯。ギガッシュさんが主催というのもあり、なんと50人もの参加者が!





酒場杯はトーナメントが行われます。

私は毎回優勝するつもりで挑んでいますが、最高 準優勝止まりです。


ギガッシュさんは生粋のドラクエ大好き人間でグッズもお店ぐらいの量を持っています。

今回はクイズ大会や負けた人同士の縛りルール対戦がとても面白かったです!

私の縛りルールはデッキの1ページ目の左上を使えというルール。


見てみたら、昔ハインリッヒさんにもらったランプピサロでしたww

でんでん竜やゾーマなど2弾辺りを彷彿とさせるデッキ。

昔のデッキを捨てられない性格がアダとなりましたw


対する透視のみゅーさんは今の環境のアグピだったので、絶対勝てませんね!

昔のデッキは全部捨てるタイプらしく、そこが勝敗を分けました。




トーナメントの方はミネアが多いことを見越してミネアを若干見ているエイトピサロで挑みました。


IMG_0550
今もプラチナ1で回しているデッキです。
※デッキじゅもんは1/10 15時まで


なんとトーナメントはミネア3連戦ww


さすがにミネア一強の今の環境はちょっと嫌ですね。



ミネアを2人撃破して、にゃりあいくんのミネアに負けました。

さすがに3回もミネアに当たったら1回は負けるわww



今回の酒場杯は打ち上げもそのお店でそのまま。


IMG_0512
スタッフの方々が事前にこれだけの料理やサイゼリアのピザなどを発注して用意してくれていたので、費用は1人1500円。

お菓子なども充実していて、大変ありがたかったです!


そしてガンたさんがビールの差し入れまでしてくれました。


こうやってみんなで作っていく酒場杯、とても良いですね。





ねあさんとどっちが上手にももんじゃが書けるか対決をしました。

242445
こちらがねあももんじゃ。グレイグ♡はクイズ大会のものですww


なるほど、だがなんか目の当たりがちょっとおかしいし、やはり私の方が圧倒的にももんじゃだな!


IMG_E0474
そしてこれが私がスマホのアプリで描いたももんじゃ。

特徴めっちゃ捉えすぎていて自分の才能が怖いです。


10代のときにこの才能に気づいていれば今頃職業イラストレーターだったかもしれません。


・・でもなぜか誰に聞いてもねあももんじゃの方が上手だと!?
ちょっと時代を先取りしすぎたかな。。



IMG_0521
当然酒場杯なので、最後はプレミアムレジェンドチケを引いて盛り上がったりしました。

プロモーションカードもたくさんもらえてありがたかったです!

でもエイトが3枚もダブってますww


ギガッシュさん、みおさん、みゅうさん、楽しい酒場杯を運営してくれてありがとうございました!



最後にいま強いと思っている氷塊も上げておきます!

IMG_0551






0012
IMG_0523
ビルダーズ2ではなく、なぜか今さらヒーローズを買うニッグ。

でもこれ、めちゃめちゃ面白い。無双系は初めてでしたが、ちゃんとドラクエ要素満載なんですよ!

こっちにハマってスマブラはまだ開けてもいませんww







いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ