IMG_0428


元旦にルイーダの酒場に行きましたが、その後数人でドラクエVRに行くことに!

噂しか聞いてなかったので、実際どんなものなのか行くまで全く分かりませんでした。



入場料は800円 ドラクエVR体験は3200円かかります。

結構高いですよね? にもかかわらず毎日予約でいっぱいの模様。


この日は元旦だったからか、すんなり当日券で入れました。




04dc346b

以前USJのドラクエコラボに行ったことを書きましたが、あれとかなり似ています。

ですが規模的にはUSJのはやっぱりスゴくて、ちゃんとリアルにダンジョンがあって、王様などは演じる人たちがちゃんといました。

敵はビジョンで出てくるので、武器を持って振ったりするのは一緒ですが、身体や頭に何かつけたりはしませんでした。

あれはスゴく面白くて常設にして欲しいぐらい良かったんですよね~。次回があったらまた行きたい。





IMG_0435

ドラクエVRはそういったドラクエの世界観をすべてバーチャル体験できるものです。

VRとドラクエの相性はスゴく良いと思いましたね。



action01
ドラクエヒーローズの世界に自分が入ったみたいなイメージです。

ただしスライムを倒すのも相当疲れるので、もう少し爽快感が欲しいなとは思いましたw



58d818e9-a86e-41bc-b394-809df280ee23
VRは説明などがとても長いです。

なので説明や準備に15分、実際のプレイに15分と言った感じですね。



中に通されるとヘッドセットと後ろに背負うVR体験に必要な機械と剣と盾が出てきます。

これがガンツスーツを思い出すようなかっこよさ。


背負う機械は体感で10kg以上ありました。めっちゃ重いです。
女の子にはシンドイ重量。


そしてフィールド自体は体育館の1/4程度。他のVRが例えばマリカーならマシンに乗るだけのスペースと考えたらドラクエVRだけかなり広くスペースが取られています。

外からは見えない仕様です。



ikkii]
ヘッドセットをつけるとまさにそこはドラクエの世界に入ったかのよう。


私は戦士をやりましたが、後ろを見ると僧侶と魔法使いがいます。

ちゃんとその人の身長がそのままキャラになっているんです。


なのでパーティに一緒にいたデビットさん(フレ)は身長が高いので、キャラは女僧侶なのにやけにでかくて草生えましたww


戦士はある程度重いものを振り回すので、かなり体力がいります。

それでいてスライムさえもすぐに倒せないので、もう少しヒーローズ的な爽快感は欲しかったです。


キメラはメラを口から出してきますが、ちゃんと盾で防ぐことができます。


盾で守りながら何度も剣を振って倒します。


僧侶と魔法使いは戦士とは全く異なり、呪文を使うので、女性はこちらを選んだ方が良いですね。

何度も言いますが、戦士はかなりキツいです、笑



PVでも出ているのでネタバレではありませんが、ゾーマと戦います。

さっきまでスライムとかと戦っていたのにいきなりゾーマ!?


ムリムリムリムリ


めっちゃ強かったし、思ったよりもでかかった。。


でも魔王の強さを肌で感じられるのがスゴく良かったです。


あれは確かに選ばれし勇者でしか太刀打ちできないわ。。ガンダムのニュータイプのような感覚で攻撃を避けられるような特殊な能力を持つ人間、それが勇者だと言うことが分かりました。

村人Bには無理ゲーでした。


ドラクエVRはこの記事を読めば詳細に分かります。
https://robotstart.info/2018/04/25/dqvr-ex.html



このPVが好きで行ってみたいと思っていたのがようやく実現しました。







jikij
1人でもマッチングしてくれるので結構気軽に行けますよ!


新宿歌舞伎町のど真ん中にあります。


私はこれをやってドラクエヒーローズがやりたくなったので、

スイッチで発売されているドラクエヒーローズⅠ・Ⅱを昨日買いました!

少しやったらこれがめちゃめちゃ面白い!!オススメです。










いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ