20181128-2113_459329848
早くも2回目の開催となったアストルティア酒場杯。

前回は22時開催に対して、今回は21時開催にしてみました。

前回23名だったのに対して今回は10名とやはり参加人数は減りましたが、これは意図的なテストでもあったので想定内でした。

いつも酒場杯で会う面々、今日初めて参加した方、ドラクエ10のフレンド、ファイナリストと10名という人数でも実に多種多様な面々が集まりました。



今回は新弾がスタート直後ということで、対戦を見るのを私も非常に楽しみにしておりました。

 

1回戦 配信卓 22:25

501
azulan VS リアラ
なんとゼシカミラーとなったこの試合。氷塊ゼシカに対して、今騒がれ始めているエイトゼシカ。
このミラーになるとさすがに氷塊有利か。お互い氷を引けばというところで・・!?


2回戦 配信卓 41:00

502
ステイ VS カミーユ・ビダン(レイ)
ピサロはソウルイーターを採用したそれは~さんも公開していたタイプのデッキ。一方のゼシカはビアンカシルビアを採用した最新型のアグロタイプ。序盤はピサロの手札が重くてなかなか動きづらい印象でしたが、ステイさんの立ち回り方に注目です。


準決勝 配信卓 1:00:35

504
azulan VS ステイ
氷塊ゼシカ VS 応援ピサロ

ゼシカが微有利のこのマッチング。ただソウルイーターの回復はかなりゼシカにとってキツいところではありますが、バーバラの使い方の上手さが光りました。一方のピサロもホークブリザードにソウルイーターを使って相手ユニットの除去をしたりと面白い試合になりました。


決勝戦 配信卓 1:18:10

5033
ハインリッヒ VS azulan
解説にも関わらず決勝までコマを進めた空気読めないハインリッヒさん。しかもピサロドレアでピサロ使うと見せかけてアリーナを使用。姑息極まりないですが、これも戦略。

閃光烈火アリーナに対して氷塊ゼシカ。ぜひこの決勝の模様のアーカイブもご覧になってください。





20181128-2237_459343643
第2回アストルティア酒場杯の優勝者は、ハインリッヒさんとなりました!!

そして準優勝はazulan(ジュン)さんです。

素晴らしい試合をありがとうございました~~!!

なお今回の賞金提供者はリアラさんです!!リアラさんありがとうございます~!!





こちらこの配信の動画です。
対戦ごとの時間も書いてあるので、見たいところで見て頂ければと思います。




20181128-2158_459335882
似てるようでそれぞれ個性が出ているプク子さん。大きな赤いリボンと同じキャラメイクで合わせているぐらい似ている二人!



20181128-2243_459344755
偽ドラえもんに扮したステイさん。前回のザクといいネタ系ドレアが豊富です!

ドラえもんというかただのスライムマンですけどねww







55444
ということで解説が優勝してしまうという前代未聞(?)な第2回アストルティア酒場杯。


リガーさん、ソフラさんは初めて来て頂きました。ありがとうございます。
ソフラさんはライバルズ復帰勢と言っていました。嬉しいですね!


これからもドラクエ10プレイヤーのライバルズプレイヤーにちょっとずつ知れ渡っていけるように活動を頑張りたいと思っています。


レイさんのこの服装なんだろう?と思って聞いてみると、


おののきよつぎといっていました。


なんだろう?と思って調べてみると西尾維新のアニメでした。

このシリーズはかなりたくさんの物語が出ています。とても面白いアニメです。化物語は見たのですが、このキャラが出ている憑物語はまだ見れていないのでぜひ見てみたいですね。


24b95419-52f0-4677-a6b2-04bfaa3f0118
確かにこれですね!ドレアもソックリです。

この頭に乗っているキャラ、天地雷鳴士のクエストで出てくる小さい精霊?に似ていますね。色もオレンジですし。あれが傘枠などで出たら、さらに近くなりますね。


今回の新弾のトーナメントはまさにいまの環境のぶつかり合いだったので、非常に面白く見応えがありました!自分自身の勉強にもなるので、これからも定期的に続けていきたいと思っております。



20181128-2112_459329740
こうして運営できるのもご参加頂いた皆様のおかげです。

これからも一緒にドラクエ10とライバルズを盛り上げていきましょう!

次はまた22時に戻して開催しようと思います。

またぜひご参加ください!ありがとうございました(*´∀`*)





5785878






いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ