20181023-0047_455052715
シャイニングというモンスター。初出は8だったと思います。

そしてドラクエ10でも結構最近実装されたモンスターです。



 


10で出たときにビックリしたのは


でかい。


 
8のときより大きくなっていると思います。

なぜ大きくしたのか?


太陽だからってことなのかもしれません。




90713

ライバルズのカードがこちら。

ミネア専用のカードで、使われることはまあまあ多いカードです。

でもこれだとどんな感じなのかってあまり分かりません。



20181023-0048_455052901
ドラクエ10でみるとそのモンスターの特性や雰囲気がよくわかります。

結構グロいw

回りを回っている衛星みたいなのもいるので、まもの呼びでたくさん呼び寄せるとワサワサ感がスゴいです。



20181023-0047_455052725
完全に共食いです。




ちなみにこのモンスター、昼限定でして、夜になると


20181023-0112_455055323
代わりになげきムーンが出現します。


シャイニングとなげきムーンは対の存在みたいですね。



ドラクエ10は他のナンバリングと違って、戦闘が自由に動けるアクション要素が高いRPGになっていいるのでモンスターを押したりもできます。


技や死ぬときの演出も凝っているので、ぜひドラクエ10をまだ未プレイの人はプレイしてみて欲しいです。

オンラインだから・・という方も特に人と関わらずストーリーだけやってやめてもOK。


自分なりの遊び方で良いと思います!




ぶっちゃっけ私はドラクエ10を始める前まで、ナンバリングはやってきましたが、ここまでのめりこむように好きまではいっていませんでした。


きっとドラクエの世界観の認識がさらに深まって、もっと好きになると思いますよ!!


今後もライバルズとドラクエ10をやっている私ならではの紹介記事を書いていけたらと思っています♪





いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ