20181001-0237_452367814

Ver4から始まった新シリーズのクエスト、「時を巡る命題クエスト」

真のグランゼドーラ城1階C-6にいるフィロソロスから、時空をまたにかけるクエストを頼まれます。主人公たちは別の時代へ行ってフィロソロスの依頼に応えるというクエスト。


・・・これがとっても大変!



20181005-0155_452772084
グランゼドーラ城1階にいるこの人から受けますが、

あちこちにおつかいに行かされます。

しかもやっていても理解するのに若干時間を要するぐらい難しい話です。

やらなくても良いのでしょうけど、エッチな本が買えるというそれだけのために始めたら、とんでもなかった。。

ちなみにまだエッチな本が買えるクエまで進んでいません。



 No.500 幻の彫像を探して

このクエは1000年前のグランゼドーラにある3つの像の写真を撮るというもの。

それぞれの像に友情・努力・勝利と名付けられています。

ジャンプ的なアレですね。ラッキーマンだと三本柱マンに進化するアレです。



20181001-0214_452366480
これがその像(勝利)

なんのこっちゃか分からない像ですが、同じしぐさがありました!



20181001-0223_452367076
(努力)これはちょっと悩みましたが、、



20181001-0223_452367082
ドヤァ


・・ちょっと違う?



20181001-0237_452367914
(友情)最後のこの像はヒストリカの動きにソックリ。

友情って言葉もヒストリカのためにあるような言葉ですよね。


ちなみにこの3つのしぐさはすべて決めポーズで表現できたので、それも何か関係あるのでしょうか?

努力はちと強引だったけど。



そのあとおっさんに報告にいったら、ヒスペリカ君とか言ってました。


ヒスペリカ君・・?


たぶんヒストリカのことだと思います。



この一瞬のポーズは

20181001-0239_452367850
このしぐさの途中なので、一瞬の撮影が必要です。

連写機能実装されないかな~

この3つの像、すべて決めポーズしぐさでできます。

これにももしかしたら謎の糸口あるかもしれない・・・!?




何度も何度もしぐさをしながら真剣に撮影していたら



20181001-0238_452367942




20181001-0239_452367947
遠くから撮影されてました。。










いつも1日1回の応援クリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ