IMG_8652
ダイヤモンドでもたつきましたが、ようやくレジェンドに行きました。

しかもダイヤモンド5からレジェンドまで行くのに半日で達成。


今回は新弾になったということで、私もドラゴンミネアとドラゴンククールを作りました(楽しそうだったから

でも勝率はあまりよくありません。特にククールはちょっと難しい。

ミネアの方が運に左右される分、上振れがあるので、素人でもそこそこ勝てたりします。
 

IMG_8635
そしてこの日記念すべき2000勝も達成。

スマホでできるので、電車で暇なときとかやっていました。


IMG_8647
ピサロとククールに当たることが多かったのですが、ピサロとククールには相性的に勝率が良かったのもありました。

このとき使っていたデッキはまた明日にでも紹介します。

アグロなのにデミーラがいるのはご愛敬ってことで、笑



IMG_8655
修行のためにこのギルドに移籍しましたが、このギルドのおかげでカードゲームまったくの初心者の私も少しずつ理解できてきているかと思います。

カードゲームはUNOと花札の花合わせぐらいしか経験がありません、笑



リーダー別2000勝の内訳

001
テリーはやり始めの頃よく使っていたので、勝ち数が多いです。最近はまったく使っていません。



002
ゼシカはまったく使っていませんでしたが、陣ゼシカが出た辺りから良く使っていました。そして今回のアグゼシはアグロ自体まったくやらないので、初心者でしたね。



003
アリーナは床アリーナで初めて使いました。床アリーナ当初はこれで結構勝ちましたね。でもそこ限定でしか使っていないので勝ち数は少なめです。



004
ククールもなんだかよく分からなくて使っていませんでした。反転ククールが出たときに面白そうだなと思ってデッキ構築したのが最初ですね。反転ククールは結構ハマって短スパンでここまで勝ち数を拾いました。

ドラゴンククールはグレイナルが上振れると無双するのが楽しそうですね。



005
トルネコも実は難しいイメージがあってずっと使ってこなかったです。ですがDIGGトーナメントに行ったとき決勝でトルネコを使っていた優勝したショー君を見てから、ショー君のデッキを真似して始めたのがキッカケです。なので遅咲きデビューでしたね。

トルネコだけを使って毎回レジェンドに行くショー君を見て、どんなリーダーでも極めれば上位で戦えるんだといつも勇気をもらっています。なのでどのリーダーを使っても上手くいかないときはトルネコを辛抱強く使っていました。結果各リーダーで一番多い勝利数となりました。

私がようやくトータル2000勝に達したのに、ショー君はなんとトルネコのみで6000勝。スゴすぎる。。



006
ミネア2勝の男です エヘヘン

一度使おうとしたことが以前にもありましたが、何をどうやったらいいか全く分かりませんでした。上級者向けのイメージがありますね。頭が良くないとできないリーダー的な。

でもドラゴンミネアになってからは少し大味になってきたのもあり、4弾で初めてデビューしました。トルネコ6000勝の男に対して、ミネア2勝の男ですが、対戦してくれる人募集中です、笑



007
このゲームを始めたとき、ピサロを使っていました。無課金勢だったので、色々なリーダーを使えないというのもありましたが、ピサロとテリーが一番複雑なことが少なくやりやすかったからです。今はこの2リーダーはまったく使っていません。

慣れてくると他リーダーの戦略的な動きが面白いというのあると思います。

ただいまはこの2リーダーもかなり戦略的に動けるようになっているので、またやるときがくるかもしれません。

ちなみにチムメンのハインリッヒさんは生粋のピサロ使いで毎回レジェンドを達成しています。





新弾はスライムアリーナもかなり強い印象です。トルネコはまったく見かけなくなりましたが、逆に慣れない相手になるので、急に出てこられると対策が分からないままの戦いになるので、それも怖いですね。

トルネコは怖いぐらいに姿を消しています、笑 そういうリーダーなのも面白いですね。昔からトルネコは玄人好みで陽の目を浴びない立ち位置でした。だがそれがいい。

トルネコ使いなら言ってることを分かってくれるはず、笑


ということで新弾もかなり楽しめそうです。

そして早くも第4弾のプロモーションカードも酒場杯で配布されるので、コレクターの人たちはこちらも要チェックですね!


バッカスさんとの対抗戦

ikjuiju
新弾7リーダー勝負をバッカスさんとやりました。

バッカスさんはトップランカーが集まるガチギルド。

みーとレンジが3連敗した後の4戦目。ゼシカのミラー対決でした。
写真はマドハンドにジャガメが刺さった瞬間。

相手はOTKデッキで1ターンで25点出せる怖いデッキ。
トップが良かったので運良く勝てました。

この7番勝負はYOUTUBEに上がっているのでもし良ければ見てください。実況を聞きながら見るのは面白いです!


ニッグは4戦目 1時間8分からスタートしています。

アグロゼシカデッキは明日の記事でカンタンに解説したいと思います。

勝負の結果は3連敗のあと4連勝してみーとレンジでぶの勝利!!

対戦してくれたバッカスの皆さん、ニッグの対戦相手のラティさん、ありがとうございました!




お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ