20180630-2340_439970221
ライトくん主催のプクパレ!今回もお呼び頂き、参加してきましたよ!

チーム内だけで最初やっていましたが、段々減ってきてしまったので、ナッツに助っ人を呼んでもらいました。

その数なんと6人とか!!


そんな数の人に頭課金の竹やり兵をよくつくってもらえたなあ~。感謝感謝!





20180630-2331_439967642
プクリポ参勤交代なので、下々の者は「下~にぃ~ 下~にぃ~」

考えてみれば竹やり兵はいわゆる雑兵ですしね、笑



20180630-2330_439967342
土下座しててもかわいらしい、笑



20180630-2330_439967330




20180630-2332_439967742
傘がもなんか微笑ましいです!


今回はシンデレラがいるとのことで早速警備の方に回りました。


20180630-2340_439970439
これだけ竹やり兵がいると強そうですよね。


後ろにいる顔も緑のプクリポはベホイミソさんって名前でした。

やっぱり1位ブログの影響でこの手の名前の人増えたなあって思いました。

うちのペットのホイミスライムはみんなVer2の頃からホイミソって名付けているのですが、今ではもうホイミソ堂から取ったと思われてしまうでしょうね、笑


このときはそんな風にしか思ってなかったのですが、

54725
バァ~~ン!!!!

352325

ババァ~~~ン!!!!

なんとその当日の夜に記事になっていました!
ホイミソ堂さんの記事はこちら



5454

いち早く気づいた竹やり兵のメンバーがDMルームに書き込みをし、みんなでビックリしていましたwwww

まさかご本人とは誰も思わないよね!



さてそのときはそんなことつゆ知らず、普通にプクパレを楽しんでいました!


20180630-2342_439970786
主催のライトくんの警護。


20180630-2344_439971637
そしてシンデレラの警護。

今回は要人の警護だけに緊張しました!


ドラクエの世界なら普通ここで魔物が攫いにくるところですからね!



20180630-2345_439971763
今回で個人的に一番好きな写真。

どうでしょう?パレード感出ているでしょう!


20180630-2348_439972802
プクパレなのになぜか大量のハードワ子さんが!!


20180630-2350_439973382
ピッタリくっつくとかわいい~!


すると突然・・

20180630-2356_439975246
サイクロンダンスをはじめた!!!


これは初の試み。

20180630-2356_439975294
いいかんじ♪

早速プンプンも先頭に立って、いざやろうとすると・・


サイクロンダンスがない・・!!!


調べたらメギで受注するクエストとのこと。ぐぬぬぬぬ。。。



ioi]]

でもプロも同じようなことをブログで言っていました、笑


しかしサイクロンダンスは盲点だったわ。。



20180701-0000_439976365
ラストはプクリポの壁!

そして時はリアル時間でもちょうど0時・・


20180630-2359_439975962
シンデレラは帰ろうとしますが、プクリポの壁に阻まれて帰ることができません。


545

ちゃんとリアル時間に合わせている演出がスゴく良かったです!



そして馬小屋の方で竹やり兵だけで撮影することに!


ナッツがベホイミソさんがいない~と言っていて

(あれ、ナッツの連れてきた人じゃないのかな?

と思いつつ、さっき見かけたので、呼んでくることに。


無事みつけてパーティを組んで連れて行きました。


20180701-0014_439980785
あ、ほんとだ!ホイミソさんの記事の通り、武器をかかげるを持っていません!

こんな苦悩をしていたなんて!こっちは全然しぐさしていなくても気にしてませんでした!



20180701-0017_439981692
人数が多すぎるので、2列になることに。

でもプクリポは立ったときと座高がほとんどかわらないので、ただ座るだけだと顔が見えません

足がみじk ゲフンゲフン


そこでイスにすわるをつかうことに。ちょうどいい感じに並べました!




そういえばナッツの助っ人は6人と聞いていました。

20180701-0017_439981657

いま数えてみると、


20180701-0017_439981657
ほんとだ!一人多かったwww



今回の助っ人とナッツはウサギ裸足部という集団も兼任していました。


20180701-0018_439982072
おお!なにこのうさぎwwww

(ここまで丸裸になっても1人多いことに気づきませんでしたww


そんな感じで終始楽しくイベントしてきました!



20180701-0027_439984158
リアとのツーショット!その着物姿もかわいい!



20180701-0024_439983457
最後は主催のライトくんと!

いつもありがとう!!!!


ちなみに竹やり兵団では団員募集していまーす!

他のドレアもするかもですが、みんなで同じドレアをして遊びたい方、課金装備OKな方、ぜひお待ちしてまーす!!

もちろん野良参加も大歓迎ですお~~!!作ってきてくれたらめっちゃ喜びます(*´∀`*)





0012
20180702-0033_440141605
そして後日、サイクロンダンスをとりにいきましたとさ!

あのときもっていなかったのはやっぱりくやしい!



ところでこのキラキラ大風車塔にいるプクリポ、なんでずっと見上げているような感じなのかと思ったら、


20180702-0043_440143152
階段下から常に見上げている設定だったんですね!

こういった細かいところもドラクエ10が好きな所以ですね!








お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ