20180621-2317_438794945
あーたんのサプライズ誕生日会に行ってきました。


私が参加するのは3回目かな?


今でも絡みがある貴重な古い友人の一人です。


仲良くなった経緯は忘れたけど、なんとなく集まった中で特にフィーリングが合う人たちの一人。


最近はフォートナイトというゲームにハマっているらしく、ゆ~やとかと遊んでいるとか。


ちょっと動画を見ましたが、砦をつくったり、対戦相手と戦って勝利するゲームなのかな?


でも例えばですが、ドラクエもヒーローズがあるし、


monster
こんな感じで城に迫りくるモンスターを、剣や魔法でどんどん倒していくようなオンラインゲームを作ったら楽しそうですよね!

アクションゲームのオンラインゲーム、ドラクエの世界観で作って欲しいな!

 



そんなあーたんもハマっているフォートナイトは私もちょっと興味があります。


しかし今日はドラクエの世界!



20180621-2248_438788359
サプライズ会場に着くと既にたくさんの人たちが。


ここコナはたまーに見かけるけど、もうどこで何をしているかもよくわかりませんw



それにしてもこんな中途半端なところで待つの?ww




20180621-2253_438789355
と思ったら、運営のサイラスさんの誘導で端に並び、




20180621-2308_438792842
自然と星のアーチが!!


このしぐさが何か分からない人が続出。

キラ星です!

意外と使わないから覚えてないよねw


隣にブリーフをかぶっているいつもの人がいました。


20180621-2259_438790770
よくみたら、それブリーフじゃなくてTバックじゃね?


ケムク「それ言うなwwww」



本人も気にしていたようでした!ちゃんとしてww




そして遂にあーたんが到着!!


20180621-2311_438793639
最初走ってきていたのに、こっちに気づくとそこで微動だにしなくww


3分ぐらい固まっていました。



20180621-2312_438793502
そしてドアの前でも開けるわけでもなくただ固まるあーたん


違うゲームやってるんじゃないか?ww(←人のこと言えない



20180621-2314_438794434
そして集合写真なのにあーたんが動かないので、どっちがバックなのか分からないで立っている人たちの図w


いやいや、このいい景色をバックに撮ろうぜww


20180621-2317_438794892
ちょうど昼間だったので、良い写真が撮れました♪



そして余興はあーたんより低い数を出し続けなければいけないゲーム。



これって・・


8a4ff0bc
かつて開催された幻のイベント、邪馬台国建国の儀において、開催された卑弥呼様の上であってはならない賽振りゲームと同じ内容!




何回かやるごとにどんどん人が少なくなり・・

20180621-2328_438797094
あ・・あれ?


優勝しちゃったwwww



なんとあーたんのハピバなのにとことこセラフィもらっちゃいました!!



写真コンテストの優勝といい、最近なんかツキが良すぎるな・・


むしろリアルのために運は貯めたい!



20180621-2330_438797443




20180621-2317_438794979




20180621-2349_438801002
★☆あーたん☆ハッピーバースデー☆★









お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ