20180421-2225_430915538
ロロとプンプン主催の初イベント!スライムピクニックを開催しました!

帽子を被るという制限があるなか、どれだけの人が来てくれるかまったく未知数でしたが、1クラス分集まってくれて嬉しかったです♪

すっごく大きいイベントは魅力的だけど、ピクニックはこれぐらいでみんなが見えるぐらいがちょうどいいですね♪






20180421-2200_430908673
みんなかぶってきてくれてる!




31



32



33
とにかくノリだけ!

それがスライムハッピーボーイ!!



34
今日はいい天気!

さっそく集合写真を撮って出発~~!!

みんなドレアを合わせてくれていたりしてましたよ~!

みるくちゃんはミルクスライム!!





_3
え・・・

なんで出た瞬間雨なの!?

天気おかしいでしょ!りっきぃぃぃぃい!!!!!





35
雨天中止なのか!? と思われたが、なんとみんな一斉に傘を挿し始めた!!

イベント慣れしてるwwww



20180421-2215_430912601
変な人きた!



040
間違いなくスライムじゃありません



20180421-2216_430912845
こっちは完全に舐めプーですね!



041
プンプン、正解!



20180421-2216_430912983
いちごの前でいい写真も撮れました♪(晴れたらもっと最高だったのに!



iluiuiu
FFからだった!



042


043
とりあえず黙ろうか^^




スライムピクニックはロロの解説付きでいくつかの場所を巡っていくというイベントです。


36



37



38



39






iiii
うんww


こういうときもあります!



でも次の場所に行くときに・・

uiuuiiu
晴れたーーー!!!!



20180421-2226_430915692
やっぱり晴れると気持ちいいね~!



20180421-2228_430916242
黄昏どき。ジャンプしているドワ子さんが楽しそう!



20180421-2233_430917861
そして橋の上に移動!

ここではみんなで寝て撮影!




さてここでロロさんの解説
044




045



046
言いたいことはわかるよ!

普段ポーカーフェイスのロロさんも楽しそうだったよ!



さて楽しいピクニックは終盤へ


そのまま近い場所にあるポーポラ地方へ移動!


ちょうど夜になるようにスケジュールを組んでいたので、

20180421-2241_430919900
蛍と一緒に撮影!


なんとここで参加者のみなさんが気を利かせてスライム花火を!!


主催はまったく考えてなかったのに、みんな持ってきてくれてた!!アリガタヤ~



047
思い出の一枚!




ちょっと待って!

3289517e
うえからドン
 あちゃの

こんなん笑うわwww






20180421-2248_430922076
一人が橋の上に腰掛けたら


ひとり、またひとりと腰掛けていく



049
そんな奇跡が起こるのもプレイベの醍醐味!




20180421-2246_430921721
エンジェル帽をかわいくドレアしていたプクさん。

エンジェル帽って経験値稼ぎで種族服でただ被っているというイメージがあったので、お洒落とは関係無い帽子だと思っていました。


でも今日被っている人たちをみて、エンジェル帽ドレアありだなって思いました!


かわいいですよね?




20180421-2248_430922201
こにたソは一人蓮の池の中に浸かっていました


回線が重いことを表現しているのか?!


いつも前衛(芸術家)的な動きをするこにたソ

とりあえず蓮の上にスライムのっけておきました(*´∀`*)




050
さてピクニックの終着地点はここ、賢者の隠れ家。


ロロ「プクリポの冒険の始まりの場所だからスゴく好き!!」


そう、ここからみんなプクリポは巣立っていった・・!!



051
みるく色のスライム帽子のみるくちゃんと入れ違いできたナッツ!


41W4et0PaWL
ナッツ&ミルクかな?(古




20180421-2305_430927313
チムメンのみんはかぶりものが違うぞっって思ってたら、


ホイミスライムだそう!



なるほどだからか、



20180421-2242_430920283
いつも



20180421-2235_430918177
写っている写真が



20180421-2254_430923939
浮いているのはそういうことか!!


実はめっちゃこだわってたwww





ここには結界がありますが、透けているため行き来ができます。


そんな結界を使って参加者に協力して頂いて、結界に向かって走っている写真を撮らせてもらいました!!


20180421-2257_430924872



20180421-2257_430924931



20180421-2258_430925042



20180421-2258_430925297




20180421-2300_430925910
まるで銀の丘で捕らえられていたプクリポたちみたい!

うまくプロデュースすればそんなワンシーンが撮れそうですね。




いつもとは少し趣向が違った集合写真が撮れました!!

この模様はニッグ&プンプンのTwitterでも動画を公開しております!!
全3本投稿しましたので、参加者の皆様はぜひ記念に見てみてね♪
TwitterID:@nigg_DQ10

協力してくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました!!



最後まで残っていた人たちと!

20180421-2309_430929202




20180421-2313_430930195




20180421-2314_430930951




20180421-2307_430928562
恒例のしぐれん焼き!!




最後、こにたソが捨て台詞で

20180421-2317_430931729



juyu




おいおい

iuiui
いったいどの口が言ってるのか




そしてあちゃのも・・


20180421-2215_430912601

あ、あれ・・・?



持ってるじゃん!!!




fffff
最初からかぶれwwww





20180421-2323_430933674
本日最後のお客様はなんと2垢でスライム帽子を課金して来てくれました!

Twitterで告知を見たんだとか、ありがたや~!!

やっぱりTwitterやブログでの集まりがほとんどですね。

広場も載せていますが、毎回体感的には成果を感じられません。

広場見て来たって方は教えてね~♪




lkl





20180421-2336_430937441











久しぶりの主催でした!楽しんでもらえたなら嬉しいなっ


人気ブログランキングへ