20180408-1827_429349670
2年以上前に出た冊子の付録で付いていたドットTシャツを覚えていますか?

そのあと何かしらで出るだろうと鷹をくくっていたのですが、ドット柄は唯一これだけなんです。

職人用の帽子にありますけどね、服はこれだけです。


なのでこのTシャツ自体を着ている人は今では見たことがありません。


だからこそ、急にドットTシャツでドレアを作りたくなりました。


実はニッグは使わないかなって思ってプンプンにあげちゃったんですよね。

そしたらプンプン全然着なかった、笑

カエルばっか着やがってぇぇ~~


なのでニッグ用に買わないといけません。


io




たかい∑(゚Д゚)



そしてできたのがこちら

20180408-1827_429349720

色とかはかなり悩みました。

これ自体がただのTシャツなので、どう合わせても普段着っぽくなります。

これはもうしょうがないので、普段着でありながらもどう小洒落た感じを出そうか四苦八苦。




20180408-1824_429349172
最初にドットの色は黒白と決めていました。

色々とシミュレーションしている内にやはりこれが一番ドットらしいと。


そしてパンツは夜桜下を使用。

ドレアや装備の中にはその装備の特有色というものが存在します。

プンプンのカエルスーツなんかは良い例ですね。あのグリーンは染めにはありません。

この夜桜下のこのグレーの色合いも特有色になります。


私はそういう特有色を活かしてドレアをするのが好きです。


20161005-1316_346622098 (1)
プンプンのカエルスーツもグリーンはあえて変えずに、目のボタンの色やパンツの脇の部分をグレーにしてただそのまま着ているだけのように見えないようにしています。



20180408-1826_429349488
なのでパンツの夜桜下のこのグレーの色合いがとても気に入って採用。

頭はブラックではなちょっと重たかったので、ちょっと高かったけどオニキスに。

Tシャツは黒い方が引き立つのでブラック。

あとの白い部分はすべてシルバーで統一。

パールも考えましたが、ちょっと微妙な色なんですよね。高い割にシルバーの方が良いと思うことが多い。私は安さで妥協はしないのですが、本当にこの場合はシルバーの方が色目的に良かったです。



20180408-1828_429349752
腕は金のブレスレット。ブレスレットは両腕仕様が多く、両腕だとちょっとやり過ぎ感が出たので、この片腕のみに付く金のブレスレットは最近よく使っています。



20180408-1825_429349364
顔アクセは毎回こだわりのポイント。

色々悩んで今回はほくろと片羽根ピアスを。ピアスも両耳が多いのですが、両方だとちょっとガチャガチャしすぎなので、これをアメジストとシルバーで染めました。

ここってほとんど見えない場所ですが、ちゃんとやっておくとちゃんとドレアしている風に見えるんです、笑



io9io9o
ほんとはメタスラピアスを付けようと思ったんですよ。色もグレーであまり主張しないし、スライムがかわいいし!

でも調べてみたら2013年夏のローソンキャンペーンのものらしいです。

ドラクエ10が始まったのが2012年夏だから、サービス開始1年経ったとき!

まだやってねえよ!!笑


それ以来入手できないなんてヒドい。。


PCの特典のぎゅっとはぐりんとかがそれ以外で入手不可能なのは分かります。

でもこれはもうショップ販売しても誰も文句言わないでしょう。

運営さん、メタスラピアスを手に入れられるようにしてください(切実



ちなみにスライムピアスはマリンスライムのレアドロ、
スライムベスピアスはプレイ継続期間合計270日特典
で手に入ります。




20180408-0102_429251761
靴はなんとなくスタジアムシューズがしっくりきたのでこれで完成。


Tシャツをドレアするって難しいですね~



なんだかんだでほくろとスタジアムシューズと片羽根ピアスと夜桜下を課金してしまいました。。




20180408-1941_429357301
この春はみんなでドットTシャツ着たいな~!

ドットTシャツドレア、ぜひしてみませんか?


とりあえず着てみただけのプンプンもドレア考えようかなっ












ドットTシャツ集会やりたいけど、人来ないだろうなあ、笑


人気ブログランキングへ