20180327-0057_427641733
プリンスニッグです。

一昨日こんなキレイな写真が偶然撮れました。

アスコンの応募期間内だったら・・!


まあなんにもストーリーはないんですけどね!







今回のバトンちゃんお題、ヤバくないですか?


opoppio0
今しあわせ?


このテキトー感、むしろ好きです、笑



今までは好きな食べ物は?とか欲しいしぐさは?とか人それぞれなんだろうなあって考えられるものでしたが・・


iooo]


唐突だな、おいww



こんなん、

kljo

こう答えるしかないじゃないか!!



よっぽどネタに困ってるのか・・そんなにすぐ枯渇するものでもないと思うんだけどなあ


行って良かった国は?

好きな音楽のジャンルは?

好きなパスタの種類は?



いくらでも出ますね!


でも私的にはなんでドラクエ内の質問じゃないんだろうと疑問。


好きなキャラクターは?

好きな髪型は?

印象に残ったクエは?

好きな呪文は?

好きなしぐさは?

ドラクエで一番好きなナンバリングは?

ドラクエで一番好きな音楽は?

アストルティアで一番好きな町並みは?

新たに加えて欲しい新仲間モンスターは?



こういうのでも良いですよね?


むしろドラクエなんだからドラクエの質問にしてほしいですよね。

なんで現実を織り交ぜてくるのか不思議です。


せっかくのバトンちゃんなんだから、ユーザーの思っているドラクエの声を聞きたいです!



あとはこういう企画はどうでしょう?

2択で選んでもらって、どちらが勝ったかあとで発表するというもの。


例えば、

あなたは炎系呪文派? 氷系呪文派?

好きな魔王は、ゾーマ? 竜王?

プクリポの縦目と丸目、どっちが好き?



そして結果発表で、〇〇64% △△36% 〇〇の勝ち~~!!

みたいな。


こういうちょっとした感じに変えるだけでちょっと盛り上がりますよね。

チムチャのネタにもなるし。

今のバトンちゃんはチムチャのネタにもなりません。


こういったちょっとしたことをどんどん進化させて行ってほしいなあって思います。

実装する素材やアイディアはスゴくいいのですが、こういった惜しいものも多いんですよね。

りっきーさんはそういったアイディアを形にするのが得意な人だったので、それを昇華させるのがプロデューサーの役目なんじゃないかなあって思いました!

安西先生はそういったアイディアをどんどん形にしていくというタイプのディレクターでは無さそうなので、今後そういう細かい遊びの実装が減りそうなところがちょっと心配でもあります。





お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ