20180321-1946_426773890
今まで縁がなかったアスコンに初めて応募してみました。

まあ竹やり兵って素材を選んだ時点でプリンスはないですけどね(*´∀`*)

応募することに意義があると思ったんです。

待っている間のワクワク感も楽しいしね♪







 


アスコンに応募する人はハウジングで勝負する人バトルのエフェクトで勝負する人が多い気がします。

特にバトルのエフェクトはドレアさえ決まっていれば手が出しやすい分野ですからね。

なのでここはただはやぶさ斬りとか技の写真を撮っても、確かにそれはそれでかっこいいですが、約1800もの応募の中には埋もれてしまいます。

毎度プリンスやプリンセスに選ばれる人はそこにもう一つ何か加えていますよね。偶然撮れた写真よりもきちんと台本があってそれに沿った写真を目指している人の方が全体のクオリティが高く感じるような気がします。


とりあえず竹やり兵という制約なので、まず槍ですよね、笑

なので槍の技を撮りましたが、これが難しい・・・!!!


まず場所はカミハルムイ北で撮影しました。



20180321-1933_426772239
ここって竹林とたけのこが生えているんですよ。



20170904-2341_395280750
以前竹やり兵団の撮影でもここを使いました!



20180321-1553_426735493 (1)
槍は技のアタック時は大きく前に出るので、このようにアップになったり、



20180321-1607_426737852
このように端に寄ってしまうんですよね。
 


20180321-1604_426737370
それとモンスターが写真の表示設定で消せないので、モンスターの映り込みが難敵。




20180321-1916_426770017
技を繰り出してて思いましたが、



20180321-1943_426773400
竹やりって結構長い、笑


それってバトルでは長い分モンスターに近づく距離も片手よりも離れているのかな?

そんなふうには見えなかったのですが、それぐらいの武器特性があっても良いですよね? タゲであっても攻撃してすぐ逃げれば攻撃されないとか。


たくさん撮っているとおお、いいねって思う写真も撮れてきます。


20180321-1602_426737043
モンスターに押されてリンボーダンス、笑



20180321-1608_426738078
かかってこいっ



20180321-1603_426737268
たけのこの存在感、笑



20180321-1626_426741848
一瞬を捉えると槍の技でも画面全体が光るエフェクトを撮影することができます。



20180321-1615_426739507
一閃突き

会心技なので、ミスしてくれるとモンスターを倒さずに済み、何度も試すことができます。

まあ攻撃力自体がたけやりですけどもっ



20180321-1932_426771951
技を繰り出したと同時に攻撃を受けると偶然このように顔が光ったように。



20180321-1630_426742638
これもそうですね。



20180321-1914_426769912
これはかっこいい!こんな竹やり兵いたら、全滅するわ、笑



20180321-1920_426770399




20180321-1623_426740796
倒しまくってると白宝箱が。これもアスコン応募者あるあるでしょうね、笑

中身はもちろんどうでもいいものでした!



こうしてこの二つに絞りました。


20180321-1627_426742097



20180321-1611_426738596
モンスターが入っている方をあえて選んで応募!



iouui
たくさんRTといいねしてもらいました!

どうもありがとう!!



なんとなく自分が思っていることを形にしました。ヒーローはかっこいいし、憧れの的だけど、私は裏方や名脇役の方に目が行きます。

そしてその人の長年の日々の研鑽の賜物は美しい。

どんなことでも極めれば美しく見える。例えばそれはねじを一つ作る仕事だってそう。そんな日常なんとなく思っていることを竹やり兵に見立てました。




実はニッグもこっそり応募しているのですが、言葉を保存し忘れてしまいました、笑

40選に選ばれないと見返すことはもうできないそうです。


お蔵入りかぁ・ω・)。



今回初めて挑戦してみましたが、時間もかかるし大変だけど、やりきったあとの充実感がありますね。どんな下手な写真でもいいから、まず応募してみるという気持ちが大事だなあって思いました!

もっともっと応募数が増えるといいですね~(*´∀`*)









お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ