IMG_3752
1月3日、初詣以外の初お出かけはルイーダの酒場でした!

新年最初の運試し!ってことでスクラッチカードが!

そしてルイーダさんからの差し入れですとお汁粉が配られていました。こういう気配りが嬉しいですよねっ





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...

 



IMG_3749
ルイーダの酒場は六本木にあります。
東京タワーを見ながら歩いて行くとお店があります。

iPhoneだとどうしてもブレちゃう!

でも昔のカメラだと夜景モードにしないとこんなキレイに撮れませんでしたよね?もっと薄暗くなっていました。多分意図的に夜景を感知してシャッタースピードが遅くなってるから光がキレイに入るんだと思います(その分手ぶれしますが、笑)カメラも進化してますね~



IMG_3753
スクラッチはこの中から何かが当たります。

よくよくみると結構豪華!マグカップと大きなメダルとコースターセットが当たりかな!

大きなメダルめっちゃほしい!


IMG_3756
ちいさなメダル...!!!(スタンプ)でした、笑


IMG_3754
そしてこのときだけに配られる絵馬!(材質は紙です)

これユニコーンとか馬かと思ってたら犬だったのか・・


IMG_3755
裏に願い事を書けるようになっています。


IMG_3757
個人的に一番好きなアリーナの帽子ゼリーが入ったこのカクテル。



IMG_3761
新春なので無礼講!ってことでいっぱい頼んで飲んじゃいました!


IMG_3760
食べたこと無かったマドハンドのカレー。放置しているとどんどん増殖してしまうそうなので、早めにやっつけないといけません!


IMG_3759
メギス鶏のからあげ

これが結構大きい唐揚げでとってもおいしかったです。

これってドラクエ10の食べ物ですが認知度は低いと思います。

メギストリス駅で売られているメギの名産品で、1つ250G。食べると15分攻撃魔力が4上がります。

まあ普通に使う場面はないですね、笑


Wikiには面白いことが書いてありました。

メギス鶏、と言われても都では鶏らしき動物は見当たらない。心当たりといえば【メギストリス領】に生息する【デスパロット】や【サイレス】くらいである。
そういえばメギストリス領のサイレスだけスピードが速いが…まさか…。

え・・・


20171105010514
3つ目のこいつの唐揚げなの∑(゚Д゚) 確かに鳥って書いてある・・

しかも人肉食べてるし∑(゚Д゚)




IMG_3772
このスライムマンがたくさん入っている保温機。来る度に毎回撮影している気がします、笑



IMG_3774
1個350G♪


IMG_3773
上に乗っているぬいぐるみかわいい~。・・と思っていたらこんなとこにもスライムマンが!

・・あ、スライムマンって書いちゃうとこうなっちゃう、笑


d0f4193b
スライダークの中身記事参照、笑

スライムまん、ね!


IMG_3770
この紫芋のスライムまんが


46644
絶品でした!

いや~、新年からドラクエの世界を堪能できてほんと楽しかった!


リアルでこういう場を作ってくれたスクエニさんに感謝ですねっ


いつかプレイルームに入ってみたいなあ(*´∀`*)


ちなみにこの日は(と言うか行くたびに)お一人様もたくさんいました。

立ち席なので一人で気軽に来られるのも魅力なのかもですね!









お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ