20180111-1557_416432265
リーネクエストの1話をやったときにちょっと思った話。

このクエストはクイーンディオーレ号という豪華客船での富裕層のオークションのお話です。

この客船ってVer3の冒頭に出てきた船の色違いかな?と思って思い出映写機を見返してみました。

※リーネ1話目のネタバレを含みます。


記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



20180111-1600_416432465
これがクイーンディオーレ号。

なんか見覚えがあるなあと思ったんです。



20180111-1559_416432323
ヴィダルなサスーンな方もいました。



oiik
これがVer3ストーリーのときの船。

カーテンの色が違いますが思った通り同じ船の色違いでした!



jyuhyu
カーペットの色もこちらが赤に対して、クイーンディオーレ号は青。

グランゼドーラ王の後ろの大きな旗はどうなってるんだろう? と素朴な疑問。


プンプンで行ってみたら、

kjhhkiju
旗は無くなっていました。

よくみると天井の模様のデザインは異なっていますね。


jhkjkjk
このカーペットのデザインは一緒でした。こうみるととても豪華なラグですね。


どうでもいいと言えばどうでもいいことなのですが、気になったので調べてみました、笑




ijij
ところでこのアンルシアのパーティ衣装。


jjjy
とってもかわいいですね。装飾もとても凝っています。

すぐ課金で出るかと思いましたが、まだ出ていませんよね。

まあでもこんなドレスがメギに溢れていたらちょっと嫌かも。

そのときが来たらジュレ1にでも見に行ってみようと思います、笑



ところでこのオークションに出ていたシャトーラトゥールと言う年代モノのワイン。
これは実際にあるワインで、ラトゥールとは塔の意味です。

とても高いワインなので私は飲んだことがありませんが、ワインが好きで昔勉強していたこともあったので、おって思いました。



kiljjkii
そしてリーネが落札したこのクロマネコ。家具で出そうですね。
個人的にはスクエニショップで実際賞品として発売して欲しいぐらい気に入りました、笑




20180110-2223_416344195
10の日はチムメンと福の神へ!


20180110-2219_416343174
そしたらなんとセキバーーーンが!


20180110-2219_416343238
セキバーンはめっちゃ弱いので写真撮るの大変なんです(すぐ終わっちゃう、笑



20180110-2224_416344605
やらないよりもやってみた方が得することってありますよね!

行って良かった福の神!








お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ