IMG_2985

スクエニカフェでドラクエ10コラボという情報がTwitterで流れてきた。


きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


ドラクエ10のグッズってあまり出ないので、これは行くっきゃないと早速仕事終わりにそのまま秋葉原へ。






記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



ドラクエ11のコラボのとき以来なので3ヶ月振りぐらいの来店。

もうこなれたものだ!



IMG_2958
店内に入るとスライムもクリスマス仕様。

これはテンション上がるね!



IMG_2960



IMG_2964

この壁掛け、普通にお洒落だから欲しいなあ。



IMG_2963-2

階段にはドット絵の種族たちが!

ドラクエ10単体でこういった催しはこれまで無かったので、スゴく新鮮。



IMG_2941
注文はすべてタブレット。この注文しやすさがグッド。



IMG_2975
スライムパンケーキがかわいいなぁ(*´∀`*)




IMG_2976

本命はコレ!むしろ90%はこのためにきた!

ベホマン焼きそばパン!!

学園やってたときにこれを見てスッゴく食べたかった!


IMG_2977
エルフのかわいいなあ。エルおじが食いつきそうなビジュアル。



IMG_2978
ドリンクにはドラクエ10のコースターがランダムで付いてきます。

量はそんな多くないので、これ欲しさに何杯も頼む人が続出!



IMG_2979
そして料理はランチョンマットがもらえます。紙製です。




IMG_2947
エルフの私はまずエルフのドリンクから。

これコップが狭すぎて氷ですき間がなくストローが入りません、笑



IMG_2956
竜族のがおいしそうだったので、竜続マスカットビーズを。

上に付いているのはチョコレートです。おされ! 竜族おされ!



IMG_2965-2
床にもサンタスライムが!



IMG_2942
今回の店長はキュルル

11コラボのときの店長はヨッチでした(*´∀`*)



IMG_2966
このスライムたちがステキ☆



IMG_2981
このスライムは売っているスライムとちがってちょっと重いんですよね。

この重いのを売って欲しい・・



IMG_2982
ドラクエ10の世界を堪能してきました。

11のときと違って今回のカフェはお客さん全員10プレイヤーなんですよ!

横から聞こえてくる「プクリポが~」とかついつい耳を傾けちゃいました。

夏祭りのときに作ったドラクエ名刺がまだ余ってたので持っていったのですが・・結局チキンの私は誰にも渡せませんでした・ж・)。


戦利品


IMG_3014
がんばって3杯飲んだのでコースターも3つ!

スゴくしっかりとした紙なんですよ。



グッズとして購入したのはこちら

IMG_3009
スライムとキュルルのマグネットセット



IMG_3012
アンルシアのアクリルスタンド

コースターを立て掛けられるんですよ!



IMG_3013
いい感じ!

アンルシアコースターが欲しくなりました(*´∀`*)


11のときのガチャガチャモンスターのミニアクリルスタンドでしたが、10の今回は缶バッチです。



IMG_3015
2回回したらまたヒューザ(´・ω・`)


ヒューザファンにコースターとセットで売れそう!


バッチは第1弾と第2弾があります。

IMG_3016



IMG_3017
シークレットがスゴい気になる!誰か情報ください


というワケで満喫してきましたよ!

大阪にも店舗があるので、興味ある人はぜひ行ってみてくださいね。

でも予約しないと入れないので注意!





0012
IMG_3021
グッズを購入したときに封入されていたチラシ。

FFが山手線とコラボ!?

壮大すぎる!! ドラクエでやって!!



IMG_3020
あとこのFFの異世界転生漫画。


爆発的にヒットして私も面白くて愛読している「転生したらスライムだった件」のFFVerのような内容。絵もスゴくキレイで読みやすいし、FF知らなくても続きが読みたくなるような内容でした。



これもなんでFF!ドラクエでやってよ、りっきぃぃぃぃいいい!!!!!!!


あといたストはドラクエだけのVer作ってほしいなあ。。堀井さんが作ったゲームだし・ω・)。








お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ