878978

これ結構悩む人がいるかもしれませんね。

私も数日前にどうしようかと考えていました。

ダウンロードがいいのか パッケージがいいのか? 





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



結論からいうと好みの問題ですが、私はパッケージ版を購入


一番の理由はパッケージを手元に残しておきたいからです。

ダウンロードだとパッケージは手に入りませんからね。

パッケージが届かないとスタートできない弱点はありますが、今回はそんなに急いでいません。

あと急いでいないのでなるべく楽天で買いたいというのもあります。

4546
ポイント使えるので

自分の会社のクレジットカードのポイントが楽天ポイントに移行できるので、どんどん貯まるんですよね。昔住んでいた家の家賃がクレジットカード払いだったので、それができる不動産会社だとガンガンポイント貯まってオトクです。ほとんど無いんですけどね。



さすがに3年やっていればどんなゲームでも飽きます。これはもう仕方ないこと。ドラクエ自体が大好きなことは変わりません。

正直Ver4のアプデ内容見る限りは結局ストーリー以外はほぼほぼやることが同じなので、ちょっともう厳しいかなと思っています。なので今回のVer4購入は最後の見極めってところですね。

毎月の維持費などコストもかかりますしね。



ちょっと分かりづらいので100%正しいか分かりませんが、

・Windows版はパッケージもダウンロードコード ディスクでした(追記)

・スイッチ版はパッケージもダウンロードコード

と言うことはパッケージでもダウンロードでも同じってこと。

パッケージも手に入れたいか、発売当日0時からダウンロードして始めたいか
その差だけです。


・WiiU版はパッケージはCDタイプなような気がします。

私は以前WiiU版で遊んでいましたが、あれCDを替えるのが面倒なんですよね~

結局ダウンロードはするので本体の容量はめっちゃ食うし、なのにソフトのCDは入れておかないといけないし、謎仕様でした。


なのでスイッチもPS4も容量はかなり取ります。




スイッチについて

スイッチは32GBしかありません。そのうちソフト容量として使えるのは25.9GB

ドラクエ10のVer1~3の容量が9.4GB。単純計算で1バージョン3GB。

てことはVer4含む容量は12.6GBほどと予想できる。


ちなみに「ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD」は13.4GB。

つまりドラクエ10ともう一つダウンロード版のゲームを購入したらそれでいっぱいになってしまう。


容量を増やせるSDカードは高額なので、それを購入するのは避けたい。

ということはスイッチの他のゲームはすべてカートリッジを購入するべき。

差し替え面倒だから一気に5つぐらい挿せる仕様にすればいいのに。。

むか~しありましたよね 12連CDチェンジャーとかw

ああいう発想でいいですわ、ダサいけど。



ということでダウンロード版かパッケージ版かはお好みで決めればOKだと思いまふ!









お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ