IMG_2850

先日リリースされたドラクエライバルズ。

「カードゲームかぁ。やったことないしあまり興味ないなあ・・」 

と思っていました。

実際リリースされてよく分からないまま続けていたら・・





記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...


見事にハマりましたww


これもいわゆるコロやスプラと同じ基本人との対戦のみのゲームなので、勝ったら嬉しいし負けたら悔しいのでハマっていくタイプです。


いかにレア度の高いカードを集めるかが重要になってきます。



IMG_2911

カードはこのスタンダードパックを購入して集めます。
アンルシアなど10のキャラもいます。

人間キャラには声も入っているので、それを聞くのも楽しみ。



828713
ドルマゲスの声はピッタリでした!ほんと声だけでムカツクんですよ。
自分のデッキには入れたくないですねw

パパスならやられたときあの「ぬわーーーー!!!」が聞けます。


今のところこのカードパック以外で集める方法がありません。

レアが入っているプレミアムチケットがもらえることもあります。
不具合などのお詫びでもらえることもあるので、スタートだけでも早めにしておくと良いです。


IMG_2782
最初のレア入りのカードでいきなり竜王が出ました!これは嬉しい。

竜王は倒されると正体を現しめちゃめちゃ強くなります。

ちゃんとそのキャラごとの特性が出ていてドラクエ好きならニヤニヤしてしまう内容。



IMG_2912
レジェンドレアの確率は1%。

ジェムでもカードパックが買えるので既につぎ込んでる人もいっぱいいるでしょう。

私はなるべく無課金を貫きたいと思っています。


IMG_2909
無課金でもレジェンドレアは4枚持っています。

最初不具合などで結構ゴールドをもらえたので、ラッキーでした。



12月1日3:59までに開始した人は

IMG_2913
このスライム・ドラゴン・ゴーレムのカードデザインがもらえます。

早期に始めた人限定なので、今のうちに始めておくべき!




02f04df32d56d1f61818c8c11693ed30
なんと5日間で700万ダウンロード!すげええな!!!

11月14日午前3時59分までにログインすると、スタンダードパックチケット(7枚)がプレゼントされる!これもぜひ手に入れておこう!かなり有利になるぞ!




IMG_2914
自分の分身となるキャラクターは全部で7人。

例えばテリーなら剣を使って攻撃できたり、トルネコならアイテムを使って、モンスターをパワーアップできたり、ピサロならピサロナイトを召喚したり自身がデスピサロに変身したりとそれぞれ個性があり、しかもどれが有利とかはなく、非常にバランスが取れています。

それぞれ相性の良いモンスターカードも違うので、全キャラ集めるとなると気が遠くなるほど大変でしょう。まずは一人に絞ってカードを集めると良いです。



IMG_2853
私の最高ランクはシルバー1。1~5まであり5が最低ランクで上がっていきます。

ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナと上がっていきますが、負け続けるとランクも下がります。

まさにドラクエ10のコロシアムみたいな感じですね。


私はなかなかゴールドに上がれません。。

こういうゲーム、センスないかも。でも楽しいのでやっちゃいますw



ギルドをつくりました!

IMG_2926


このゲームにはギルドというチームみたいなのがあり、ギルドに入っておくとカードを借りられたり良い面も多いです。


ギルド内でスタンプや発言したりすることも可能です。



てことで私もギルドを作りました!



ギルド名:PIGALLE
ギルドID:ADTYUJ3AVP


どちらかで検索すると出てきます。

ピガールはパリの下町みたいなところです。
ワイワイ楽しいコミュニティにしようという意味で名付けました。


今後はTwitterのDMルームも作ろうか考え中です。

まだまだ人が少ないので今は基本承認していまーす!ぜひお気軽に♪







お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ