20171023-0044_402937048
ニッグでプクリポにメイクしてメギ2鯖に討伐を買いにいったときのお話。



20171023-0003_402923821
プクリポの女の子たちにいいねされました。

「お洒落ですね~!」と声を掛けてくれました。

こう言ったやりとりが普通に行われるのがプクリポ。これがエルおだったらこんな声を掛けてもらえることはそうそうありません。




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...


 



20171023-0003_402924301
こんなプクでも色々と様子がおかしい出で立ちで、


20171023-0005_402924726
マイコーデもニッグ(エルフ)の適当な服をたまたま着ていただけなのに(これ着ててよかった・・) 



20171023-0007_402925658
プクリポってだけで一瞬で仲良くなれちゃいます。

色んなしぐさをしてると「それかっきーーーん?」と聞かれます。

どうやらこのコたちは新規プレイヤーのようです。




20171023-0016_402928453
「みんなで手をつなごーー!」と言われて撮った一枚。

童心にかえった気分です。

一人持っていないコがいて、広場の冒険スタンプを集めるともらえるとそのコの友人が教えていました。


始めたばかりはまだ楽しいことだらけのようで、なんだかキラキラしてみえました。


プンプンを連れてきたら「2アカってどうやるの~~!」と興味津々

そのコはもうすぐスイッチが届くからそしたら2アカに挑戦するそう。スイッチ予約して1ヶ月も待ってるんだって!まだまだ手に入らない状況は続いてるよう。



20171023-0028_402932189
そしてだんだんと増えるプクリポの輪。


このおかっぱプク子ちゃんはプンプンと色合いとかなんだか似てる!


って思ってたら・・


20171023-0032_402933343
なんとプーさんドレアまで足以外いっしょ!!

意気投合しました!




20171023-0040_402935844
そして


20171023-0044_402936804
どんどん



20171023-0044_402937048
増える増える!プクの壁ができちゃいました!



20171023-0036_402934495
しかしニッグは魔法が解けないか不安で仕方ありませんでした。

ここでエルおに戻ったら・・
「ひどい!私たちをだましてたのね!」 「もう人を信用できない!」なんてことになったらトラウマを植え付けてしまう!

刻々と過ぎる時間の中でプンプンを呼んでおいてよかった。。


なんとフレになろうとプク子ちゃんがみんなに呼びかけていました。


これでニッグでなっていたら・・


あとでエルおに戻ったアイコンをみて


451593248213


幻滅していたにちがいない。。



てことで(プンプンに)なんと6人もプクフレが増えちゃいました!!


プクってすごーーい・・



討伐買いにきただけなのにいいねされたのをキッカケでこんなことになるとはぁぁああ!!






0012
20171023-0106_402941739
そのあと討伐をやって報告にきたら、別のプク子さんでプンプンの帽子とオソロの人を発見。

隣に立って放置してたら、いいねが!


同じ帽子の人がいて嬉しいと言ってくれました。

そしてフレ申請が!!



この日2回もフレになる機会に恵まれました。






プクSUGEEEEEEEEE!!!!!








種族によってドラクエ人生を大きく左右するのかもっ


人気ブログランキングへ