IMG_2367

ドラクエ11のネタバレイトショーに行ってきました。

場所は豊洲の映画館。なんでもローソンの協力によりここを借りることが実現できたとか。当選した人は無料で入れるし映画館なのでポップコーンやビールを飲みながら話を聞けるというなんとも贅沢な場所!




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



ちゃんと物販もあり、長蛇の列が。


お目当ては

IMG_2370
このローソンのユニフォームを着たスライム・・


ではなく、

IMG_2369
ヨッチ族。なんでこれが飛ぶように売れてるかと言うと、発売が11月なので先行販売なんですね。 でかいヨッチ族はもう写真の通り残り1点しかありませんでした。

ローソンが場所提供なのにスライムたちがまったく売れてない哀しみ・・


IMG_2364
う~ん、まああんまりかわいくはないかなw



IMG_2366
こんなところでやるなら本当に映画が観たくなります。



IMG_2371
そして私の席はなんとニッグの29!! うん、やっぱりもってるね!(じぶいう



IMG_2382
そして間近を神が通る!!

SUGEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



IMG_2386
よーすぴさんはもう実績ともにプロデューサーとして最高クラスですからね。

ドラクエ11が300万本以上はもちろんですが、ニーアが世界の出荷+DL合計が200万本とドラクエシリーズの半分以上も売ったことが今の時代で本当にスゴいことですね。



IMG_2387
今回のドラクエ11調査の回答がなんと13000人。その中での男女比がわずかに女性が多い。

ゲームは男のものって言う固定観念がどこかにありましたが、今はそういう時代じゃないんですね。

この会場に来ていた人も見渡した感じ、7割は女性でした。



IMG_2388
3DSの方が売れてると思いますが、回答はこの通り。

私は3DSをやりましたが、ストーリーがほんとによかったのでPS4のキレイなグラフィックも堪能してみたい気持ちはあります。

両方の多さにビックリ。


IMG_2389
なるほど、PS4をやってから3DSの人が多いんですね~

私はキレイな画面から粗い画面に行くのが辛いかなと思うので、3DS→PS4派ですね。



IMG_2390
やっぱりベロニカは人気


IMG_2391
男女比で見るととても面白いですね。やっぱりベロニカとマルティナは圧倒的に男人気。

一方カミュとシルビアは女人気。やっぱりオカマキャラって女にモテるんですよね~

そして、主人公もどちらかと言えば女人気。これもなんか分かる気がします。



IMG_2392
グっときたシーン、ナンバー1。

ドラクエ11は泣けるところがほんとたくさんありました。



IMG_2393
ツボにハマったのはグレイグ。スゴい真面目キャラできてるのにときたまこういうところに反応するのが好きw



IMG_2395
セーニャとベロニカの子ども時代がかわいかった!




IMG_2399





IMG_2401
そして放送が終わり、最後はメディア撮影。こんなのあるんですね。


一回全員が退場して放送が終わってから、再度戻ってきて撮影。



IMG_2403
そしてファミ通.comに載ってました。ニッグもいますよ!

答えはブログランキングのコメントに書いておきます、笑








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、番組はここまでですが、せっかくなので、個人的に裏ボスまで撃破したあとの考察をちょっと書きたいと思います。

完全なネタバレなので、ここから先はクリアした人のみお読みください。




ドラクエ11の裏ボスをクリアするとドラクエ1の勇者がエンディングで登場します。


500x295x9990e7604208313a1c053de5


ここで初めてドラクエ11がドラクエ1との繋がりがあることが示唆されます。


時系列としては11→3→1→2が有力ではないかと思います。


11ではロトの剣を勇者の剣と呼んでいて、それが伝説となりロトの剣と呼ばれるようになったのも過去にロトゼタシアという世界があって、そこからとってロトの剣という伝説になった。

こう考えるのが普通ですよね。


今回のネタバレイトショーではパラレルワールドは無いようなことを言っていたので、可能性としては低いですが、ロトと天空の世界は元々一つの世界説。

11の主人公がいなくなった世界がそのまま天空の世界へ。
11の主人公が邪神を倒した世界はそのままロトの世界へ。

これの根拠は序盤や中盤に天空系の曲が多く使われていたことからこんな説もあります。

だとしたらドラクエ12はその後の天空の世界ならグっときますね。天空シリーズが一番好きなんです。



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801001030
ローシュのパーティってまんまドラクエ3じゃんって思いません?

ゾーマを倒した勇者はその後その姿を見た者は誰もいない。

この後時渡りで遠い過去の世界、ロトゼタシアへ。

なぜそんなことをしたかというと、何者かが過去ごと未来を変えようと企んでいることが発覚したため。

過去の世界で3の戦士が勇者たちのパワーアップを手助けしたのはそのため。


そして結果的にロトゼタシアはローシュではなくその世界の勇者が世界を救い、3の世界も救われ、物語は1→2と紡がれていく。


もちろん私が言ってることには矛盾もありますし、堀井さんも言っていましたが、どれが正解とかは無いと。ただこうやって色々な意見が飛び交うエヴァみたいな感じが面白いんじゃないかと思いますね。

そういう作り方をした堀井さんはやっぱりスゴいなあって思います。






1200x675xa53a7e6a1dead79a9f63742







お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ