20170924-2222_398260068
ルシファーが主催してくれたルムイベ。

内容がとっても凝っていてビックリしました。

イベントってこういうこともできるのかと感心しきり。



20170924-2214_398256947
似てるドレア・・?




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...



 

〇ーさんのハニーハント

78585



5864
2人1組で挑戦。この3つをクリアしたタイムを競います。




20170924-2300_398273931
これがハニーポットか。これの数ね(あ、そういえば花束の色って何色だったっけw



20170924-2300_398273903
井戸の家は中が入り組んでいるので、アトラクションぽく見せるには最高の環境。早くも上手に使った事例を見て感心。



20170924-2300_398273714
スラチャもこんなところに!全然気づかなかったw


20170924-2258_398273165
と言うワケでニッグ&リリアーヌペア、なんと1位でクリア~!


脱出ゲーム!絶凶・戦慄迷宮 廃病棟

20170930-2200_399139131
そしてこのゲーム。先に入った参加者がめっちゃ怖かった!と言って出てきました。いやいやドラクエ内でしかもプレイベで怖いものなんてできるワケないだろうとタカくくってた私。



20170924-2357_398291984
入ると、確かに廃病院だ・・




20170930-2200_399139131
受付



20170924-2357_398291768
待合室



20170924-2358_398292321
蜘蛛の巣はってるのが妙にリアリティ



20170924-2357_398292035
トイレ



20170924-2358_398292076
病院ベッド




20170924-2358_398292232
子ども用のプレイルーム



20170924-2358_398292098
診察室


生き霊が巡回しており、生き霊に見つからないように、二つの家具を持って帰ると言う脱出ゲーム!

生き霊は2階からやってきます。

1001


1002
うぉ、マジでこええええええええ!!!!!



1003



1004



1006



1007


1010
ガクブル...

ほんとに見つかりたくなくてマジで隠れました。


しかも名前がラマシュトゥって。

調べてみると
ラマシュトゥ(Lamaštu)とは、古代メソポタミアの神話に登場する恐ろしい女神である。悪霊の王パズズ(Pazuzu)の妻であり、生まれたての赤ん坊を盗み、出産前や出産直後の妊産婦を狙うとされる。


20170930-2200_399139026
名前までちゃんとそれにして、しかも魚女の皮膚の色を逆手にとって生き霊っぽくしてるところが本当に凝ってる。

これも2人1組で時間を競うゲーム。

制限時間10分なので、待ち時間は長いので、大人数ではできませんが、こんなやり方があったんだと目からウロコなプレイベでした。

ニッグは焦りながら、家具を探してたので、めっちゃ動かしてハウジングを台無しにしてました ゴメンナサイ


20170924-2353_398290721
ルムメンのみなさん、参加ありがーとぅ!

そして企画のルシファー、あんたすげえよ!ありがとう!




20170924-2349_398289758
最後は生首でお別れ!










お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ