101
なんと今日のゲームショーのドラクエTVでレベル上限は99までではなく、100を超えることが発覚!

しかもこれは2~3年前には決まっていたことだったとか。

以前99を超えることは神が許さないので絶対ないと言いましたが、嘘つきました。。すみません!


なお、転生もないそう。ただ成長要素が他にもあると言っていたので、宝珠などとは違った成長要素はあるようです。

前にも話しましたが、踊り子の魔法でもそこに特化して鍛えれば魔法使いに近い火力が出せるようになるとか、現状のほとんどの特技が死んでいて、使う特技が決まっているのがもったいないので、そういうのができるようになるともっとバトルがやりたくなると思うんですけどね!




記事の前にランキングの応援クリックありがとうございます♪
BLOG RANKING...




 




102
今日は安西センセーがみんなが不安に思っていることを答えてくれていました。



103
過去世界は人間の世界ですが、種族で普通に遊ぶことができるとのこと。また少数ですが、過去世界にも種族のNPCはいるみたいです。

堀井さんがVer4のタイトルを決めたそうですが、5000年前なら何やってもいいしねと言っていました。たしかに。。 でももう学園は・
・w


104
そして新バトルコンテンツとして発表された「アストルティア防衛軍」



105
ベルのようなものを早くなんとかしないとどんどんモンスターがわき出てくるみたいです。



106
なんと大砲もあったりと、バトルですが、ちょっとトラシュカとか隠れスライム的なミニゲーム要素が入ったようなコンテンツっぽい。

トラシュカとかユーザーからはほんとに高評価だったので、みんなで楽しく的なノリの実装は今後も続いていきそうですね。とってもいいことです!

これは長く遊べるようなコンテンツだといいなぁ

スライダークの衣装を使った戦隊コスプレがますます流行りそう!








メインストーリーを開始する条件は、Ver3の「いにしえの竜の伝承」をクリアとのこと。


一番今日の報告で大きかったので、レベル上限が100を超えるということ。

メタル迷宮券とかそのまま活用できるし、あくまでVer3の続きということで、結晶システムなどもそのままだと思われます。

ずっと不安に思っていたことが一気に解消されたので、ちょっとモチベが戻ってきました(レベル上げすらしてなくて96で止まっていたので)

ちょっとずつレベル上げとか日課を再開しようかなと思います(スプラ2が楽しすぎてそっちに時間が取られてますが、笑


10/7(土)の「ドラゴンクエストXTV 秋の大文化祭10時間スペシャル」にて、今後の開発方針などの最新情報が公開されるとのこと。

ゲームショーではちょっとしか時間ないですからね。10時間もあれば最新情報もそのうち30分~1時間は取れるはず。とっても楽しみです!





プレゼントの呪文


あきのふくびきまつり
ふくびき券30枚

あきのめたるまつり
メタル迷宮招待券1枚






お役に立てましたら応援クリックお願い致します♪


人気ブログランキングへ